-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大変、ご無沙汰しておりました!
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 00:00:00
2010年度から、大変身してしまいましたぁ~!!!
実は、約10年間住んでいた十和田を離れ、
新天地へと一族(家族)で移動!!!
さて、どこで笑!?
とんでもない所へ、来てしまいました!!!

突然の話で、風のようにヒュ~イと、
十和田に来たのも、突然でしたし、
今回も、思いもよらぬ展開でした。

僕の人生、そんなもんです。

まあ、ただ言える事は、
次へのステージだという事だけは確かです。

どのような人生の展開(転機)になったかは追々に!

今後とも、相も変わらず、お付き合い願えれば幸いです。



無駄になるかもしれない、

無謀といわれるかもしれない、

一人ぼっちになるかもしれない

だけど

そこに夢があるなら行く

【福島正伸語録】



インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
この時期限定!
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 23:55:00
ほっき貝」って知ってますか?
青森県では三沢が有名です。

この時期限定になるのですが、
ここらへんでは、スーパーにも出回ります。
買ってきて、さばいて刺身にもするのですが、
最近では、三沢ほっき丼が有名です!
・・・という事で、今回は「炭火台所 おはし」でランチしました!
100110h
ここは、天丼ですが、他にゴボウ、海苔、しし唐も入っていて、
ほっきもやわらかくて美味しいです!
小鉢でほっきの酢味噌和えもついていて、ゴボウの天ぷらも良かったです!
休日でもランチをやっていて、ホットコーヒーは飲み放題?のサービスです。
次は、どこ行こうかなぁ~

情報はこちら
↓↓↓↓↓↓
三沢ほっき丼攻略マップ

三沢豚の生姜焼きも美味しかったですよ!
100110p

ランチメニューが他にもいくつかあるので楽しめますよ!
オススメです!

この時期、十和田バラ焼きよりも、三沢ほっき丼でしょ!
実は、バラ焼きも、三沢発祥ですから・・・あしからず!



生きている苦しみは

生きている時しか味わえない

生きている楽しみは、

生きている時しか味わえない

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【食編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
こっちで行くのは!
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 23:55:00
年始年末は、実家(仙台)なのですが、
こっち(十和田)に戻って来ると、
やはり、こっちでも初詣に行きます!
恒例の八戸・櫛引八幡宮
こちらは、南部の総鎮守です。
100109k1
ここで厄払いもしましたよ!
100109k2
境内には、おみくじ専門ショップ!?
10種類のおみくしがありました!
100109ko
僕は招き猫、カミサンは七福神、ボンズは福ろうと、
いきなり家族バラバラ・・・思い思いのおみくじを引きました。
結果は・・・吉!、まぁ、それなりにというところでしょうか?



最もいい方法は、

自分らしい方法

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
はっぴぃ♪
2010 / 01 / 08 ( Fri ) 23:55:00
昨日は、うちのカミサさんの誕生日!
100107y
昼間、うちのボンズが近所のこども達と一緒にスーパーに買い物ヘ!
自分達のおやつを買いに行くと言って出て行ったそうな・・・
それにしても、中々帰って来ない!!!
うちのカミさんが、ボンズの携帯へ・・・
「いつまでも何やってるの!?早く帰って来なさい!!!」と少し怒り気味!
しばらくして、ピンポーン! やっと帰って来たと思ったら・・・
「ママ!誕生日おめでとう!!!」
「ラッピングしてもらうのに、時間が掛かっちゃって・・・」
そこには、ママの大好きなおやつがありました。
近所のこども達からもプレゼントをもらい、ウルウルみたいでした。
100円のおやつにラッピングしてくれた店員さんにも感謝です!

母親というのは、羨ましい限りです。

時として、こども達は思い掛けない事を仕出かします。
されど、おとな達はそれ以上に寛容でなければなりませんね!



感謝できることを探したら、

一日で100は見つかるよ

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
本年も宜しくお願い致します♪
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 23:55:00
大変ご無沙汰のブログです!
こんなにも書いていなかったとは・・・

とは言え、本年も宜しくお願い申し上げます!
年始年末は、実家(仙台)に帰っていたのですが、
熱を出してしまい、殆ど寝正月でした。

初詣は、毎年、青葉城址本丸跡に創建された宮城県護国神社ヘ!
100103g

伊達政宗好きの僕としては、やはりココに来てしまいます。
100103d
破魔矢を買うと「福娘」から祝福される事もあり、
我が家♂どもの鼻の下を長くした恒例行事です。
熱があっても行きます!
※「福娘」は、過去「ミス日本」にもなったとか!?

仙台の街を眼下に、想いを新たに!
100103s



結果がどうあれ、全力で生きる

見ている人がいるから

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
帰り道・・・
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 23:55:00
小川原湖自然楽校の帰りは、いつも三沢航空科学館
実は、スグ近くなんですが、びしょびしょだったので、温泉経由でやってきました。
野外には、三沢市大空ひろばがあります。
090830m1

航空機が展示されていて、コックピットに入れたりします。
得意な顔も・・・
090830m2

コックピットが閉まると・・・不安そうにピース!
090830m3
係りの方に、特別に、特別に、閉めて頂きました・・・
( 危険ですので、自分勝手に閉めないでください。)

おい、本当に、お前の夢はパイロットかい???



夢断大敵

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
沈むようで、沈まない・・・けど、沈んでく
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 23:55:00
昨日の続きです・・・
浮き島を体感! よし、みんなでここに乗ろう!
090830ons8

あれれっ! ゆっくりと沈んでいきます! でも、これ以上は沈みません。
ホント、不思議な島でした。
090830ons6

最後は、こども達を沼に放り投げて、レスキューの実践講習!
勿論、足はつかないので、プカプカ浮いています。
レスキューだというのに、何故か楽しんでいるこども達・・・
びっしょびしょの1日でした。
090830ons9

小川原湖自然楽校でのひと時でした。

文部科学省・環境省主催で、環境教育リーダー研修が開催されます。
平成21年度は、全国で7地区で開催!
東北地区は、青森県(東北町)での開催(10/28~10/30)です。

詳しくは、こちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
環境教育リーダー研修基礎講座
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北地区・環境教育リーダー研修基礎講座パンフレット

小川原湖自然楽校・代表の相馬孝さんも、講師として参加され、
この浮き島も紹介します!

実は、僕も講座スタッフとして参加しますので、宜しくどうぞ!!!



問題には、様々な意味が隠されている

私たちが生きることの意味が、そこにある。

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
