-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大変、ご無沙汰しておりました!
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 00:00:00
2010年度から、大変身してしまいましたぁ~!!!
実は、約10年間住んでいた十和田を離れ、
新天地へと一族(家族)で移動!!!
さて、どこで笑!?
とんでもない所へ、来てしまいました!!!

突然の話で、風のようにヒュ~イと、
十和田に来たのも、突然でしたし、
今回も、思いもよらぬ展開でした。

僕の人生、そんなもんです。

まあ、ただ言える事は、
次へのステージだという事だけは確かです。

どのような人生の展開(転機)になったかは追々に!

今後とも、相も変わらず、お付き合い願えれば幸いです。



無駄になるかもしれない、

無謀といわれるかもしれない、

一人ぼっちになるかもしれない

だけど

そこに夢があるなら行く

【福島正伸語録】



インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
はっぴぃ♪
2010 / 01 / 08 ( Fri ) 23:55:00
昨日は、うちのカミサさんの誕生日!
100107y
昼間、うちのボンズが近所のこども達と一緒にスーパーに買い物ヘ!
自分達のおやつを買いに行くと言って出て行ったそうな・・・
それにしても、中々帰って来ない!!!
うちのカミさんが、ボンズの携帯へ・・・
「いつまでも何やってるの!?早く帰って来なさい!!!」と少し怒り気味!
しばらくして、ピンポーン! やっと帰って来たと思ったら・・・
「ママ!誕生日おめでとう!!!」
「ラッピングしてもらうのに、時間が掛かっちゃって・・・」
そこには、ママの大好きなおやつがありました。
近所のこども達からもプレゼントをもらい、ウルウルみたいでした。
100円のおやつにラッピングしてくれた店員さんにも感謝です!

母親というのは、羨ましい限りです。

時として、こども達は思い掛けない事を仕出かします。
されど、おとな達はそれ以上に寛容でなければなりませんね!



感謝できることを探したら、

一日で100は見つかるよ

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
本年も宜しくお願い致します♪
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 23:55:00
大変ご無沙汰のブログです!
こんなにも書いていなかったとは・・・

とは言え、本年も宜しくお願い申し上げます!
年始年末は、実家(仙台)に帰っていたのですが、
熱を出してしまい、殆ど寝正月でした。

初詣は、毎年、青葉城址本丸跡に創建された宮城県護国神社ヘ!
100103g

伊達政宗好きの僕としては、やはりココに来てしまいます。
100103d
破魔矢を買うと「福娘」から祝福される事もあり、
我が家♂どもの鼻の下を長くした恒例行事です。
熱があっても行きます!
※「福娘」は、過去「ミス日本」にもなったとか!?

仙台の街を眼下に、想いを新たに!
100103s



結果がどうあれ、全力で生きる

見ている人がいるから

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
帰り道・・・
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 23:55:00
小川原湖自然楽校の帰りは、いつも三沢航空科学館
実は、スグ近くなんですが、びしょびしょだったので、温泉経由でやってきました。
野外には、三沢市大空ひろばがあります。
090830m1

航空機が展示されていて、コックピットに入れたりします。
得意な顔も・・・
090830m2

コックピットが閉まると・・・不安そうにピース!
090830m3
係りの方に、特別に、特別に、閉めて頂きました・・・
( 危険ですので、自分勝手に閉めないでください。)

おい、本当に、お前の夢はパイロットかい???



夢断大敵

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
サプライズ!
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 23:55:00
先日9月7日は、僕の44回目のバースディーでした。
年に1回しか出ない!?僕の大好物のハッシュドビーフとケーキで、
ささやかなお家でのお祝いです。

ケーキにロウソクをつけたら、
なんと、ボンズがハッピーバースディーの曲をピアノで演奏、ママが歌いました!
090907yp
最近、ボンズはピアノを習い始めたのですが、
この日のために、パパには内緒で、ママと一緒に練習していたようです。

どんな高価なモノも、かなわない、
素敵な、素敵な、
最高のプレゼントを頂きました!



身近な人との

会話の中に

最も大切な

人生がある

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじまりましたぁ~
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 23:55:00
ご無沙汰しておりました、長い長い夏休み明けです。

本日から十和田市の秋まつりがはじまりましたぁ~

古牧馬車の姫ちゃんは、
今回出張で、十和田市長御用達馬車を牽いています!
090911hh

こども達の「ちびっこ駒踊り」・・・ほのぼのとしちゃいます!
090911ko

山車や太鼓車の運行!
090911dt

今年も、うちのボンズは山車引っ張り・・・来年は、気合入れて、太鼓を叩けぇ~!
0900911nk

12(土)は、夜間運行 → 残念ながら仕事で見れない・・・
13(日)は、合同運行(14:00~)です! → 僕も引っ張る予定!?

秋が、ドンドン深まる十和田です!



毎日が人生の夢舞台、

見せるのは自由演技

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ありがとうございます! 【週刊 ダイヤモンド】誌 記事掲載♪
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 22:00:00
本日発売!【週刊 ダイヤモンド】誌の2009.8.1特大号に載りましたぁ~♪

Part 6 農業・農村はこれで生き返る

自然栽培に挑む脱サラ青年たち ネットワークで難題を越える

090727d

とわだ自然栽培研究所」の面々と一緒に記事なっています。

今まで、地元の新聞やTVなどで、個人的に取り上げて頂いた事はあるのですが、
雑誌(全国紙)は、多分・・・はじめてで、それもビジネス雑誌、そして仲間と一緒!

そう、仲間と一緒!というのが、とてもうれしいですねぇ~

早速、記事を見た大学の先輩からも連絡を頂いたり、
ホント、皆さんに感謝です! ありがとうございます!

十和田市内の本屋では、まだ置いていませんでした・・・
やはり、発売日がズレるのでしょうか?



どんなに大きな夢を描いても、

お金はかからない

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
