-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
美味しい桃は、いらんかねぇ~♪
2009 / 07 / 14 ( Tue ) 05:00:00
先日、ももか(やぶもと あずさ)ちゃんから、美味しい桃が届きましたぁ~
090703p
ももかちゃんとは、自然栽培(無農薬・無肥料)つながりで、
和歌山紀の川市で、家族で頑張って、美味しい桃を育てています!
きっと、奇跡の桃を育ててくれる事でしょう!

ぜひぜひ、皆さん、ご贔屓に!
↓↓↓↓↓↓↓↓
● 籔本畑下農園

● ももかちゃん達の想い!

本日、久しぶりに木村秋則師匠の畑に伺います!
レポートしますので、乞うご期待!



この時間は、もう二度とない

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
冬は・・・
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 23:55:00
どちらかと言うと、ビール党なのですが、
やはり冬になると、日本酒です!
RSCN1424

盛田庄兵衛酒造(七戸町)の駒泉・山廃純米吟醸
濃厚さと切れを兼ね備えた香りのある美味しいお酒でした。
作り手を知ってるだけに、より美味しく頂けるのかも知れません。



本気の人は

本気とは

言わない

【福島正伸語録】






本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
柿!
2007 / 11 / 27 ( Tue ) 23:55:00
美味しい柿を頂きましたぁ~
柿の収穫量1位(シェア22%)の和歌山県の富有柿です!
DSCN1260

こちらでは、あまり見かけません。
「南部柿」と呼ばれる小型の「妙丹(みょうたん)柿」(渋柿)が主流です。

いやぁ~、大きくて、甘さのバランスが良く、とても美味しく頂きました!

実は・・・
自然栽培の桃づくりに挑戦し始めた桃娘からの素敵な贈りものでした。
あの~、来年は桃ということで・・・



人は他人と

会うことで

自分らしさに

気づいていく

【福島正伸語録】



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:1 admin page top↑
限定ぶどうジュース!
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 23:55:00
美味しかったぁ~「直詰ぶどうジュース」です。
IMG_4872

ぶどうそのままの素直な感じでした。
糖度17~18度まで樹上で熟した原料をさらに厳選し搾汁、
低温殺菌後、直にビン詰めしています。
一升瓶の感じがなんとも良い!
IMG_4870

200本の限定だそうです。
残り199本???



行き詰ったときに

いう言葉がある

「これからだ!」

【福島正伸語録】



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
日本一!
2007 / 11 / 19 ( Mon ) 12:55:00
十和田市の北隣の七戸町、
「中村進りんご農園」さんの完熟りんごジュース、
「中村さんちの手作りこだわりの逸品」をいただきました。
IMG_4869

今年の春に開催された「電気のふるさと新じまん市」で、
大賞に選ばれたジュースです。
甘くて、香りもあり、ほのかにピンク色、まぁ~るい感じのするジュースでした。
IMG_4877

12月には、「道の駅しちのへ」にお目見えするそうです。
七戸町内にある和食処「杉屋敷 奥山」さんでもいただけます。

どんな林檎づくりをしているのか?
「中村進りんご農園」さんにお邪魔したいと思っています。



悩んだ時間だけ

自分らしくなっていく

【福島正伸語録】



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:2 admin page top↑
夜中、夫婦2人で・・・
2007 / 07 / 24 ( Tue ) 11:30:00
こっそり食べちゃいました♪
厳選抹茶ロール!
mr070723

八戸市にあるル・スゥブランのお菓子です。
真ん中と外側の抹茶クリームが違うような・・・
アズキクリームもサンドされて、おいしかったですよ♪
なんとなく、仙台のずんたの雰囲気も・・・
ここのお菓子は、よく頂きます!



伝える技術よりも

伝える努力

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

FC2 東北ランキング


毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッとなっ♪】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:2 admin page top↑
パクパクと食べちゃいました♪
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 23:55:00
カテゴリーを少し変えましたぁ~
今回、追加したのが、「 本日の頂きもの!【わらしべ編】」です。
我が家は、案外頂きものがあります。
特に女性からの頂きものは、その方のオススメの一品だったりします。

本日の頂きものは、シュークリーム!
as070721

弘前市のアンジェリックというお店!
シューがパリッとしながらも、しっとり感もあるちょっと小さめのシュークリームです。
美味しいよ、コレ! ☆☆☆☆☆♪
弘前行ったら、寄ってみよ!



うまくやろうとするほど

小さなことが気になって

前に進めなくなる


本気でやろうとするほど

小さなことが気にならなくなって

前に突き進んでいく

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

FC2 東北ランキング


毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッとなっ♪】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
