-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こっちで行くのは!
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 23:55:00
年始年末は、実家(仙台)なのですが、
こっち(十和田)に戻って来ると、
やはり、こっちでも初詣に行きます!
恒例の八戸・櫛引八幡宮
こちらは、南部の総鎮守です。
100109k1
ここで厄払いもしましたよ!
100109k2
境内には、おみくじ専門ショップ!?
10種類のおみくしがありました!
100109ko
僕は招き猫、カミサンは七福神、ボンズは福ろうと、
いきなり家族バラバラ・・・思い思いのおみくじを引きました。
結果は・・・吉!、まぁ、それなりにというところでしょうか?



最もいい方法は、

自分らしい方法

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
沈むようで、沈まない・・・けど、沈んでく
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 23:55:00
昨日の続きです・・・
浮き島を体感! よし、みんなでここに乗ろう!
090830ons8

あれれっ! ゆっくりと沈んでいきます! でも、これ以上は沈みません。
ホント、不思議な島でした。
090830ons6

最後は、こども達を沼に放り投げて、レスキューの実践講習!
勿論、足はつかないので、プカプカ浮いています。
レスキューだというのに、何故か楽しんでいるこども達・・・
びっしょびしょの1日でした。
090830ons9

小川原湖自然楽校でのひと時でした。

文部科学省・環境省主催で、環境教育リーダー研修が開催されます。
平成21年度は、全国で7地区で開催!
東北地区は、青森県(東北町)での開催(10/28~10/30)です。

詳しくは、こちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
環境教育リーダー研修基礎講座
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北地区・環境教育リーダー研修基礎講座パンフレット

小川原湖自然楽校・代表の相馬孝さんも、講師として参加され、
この浮き島も紹介します!

実は、僕も講座スタッフとして参加しますので、宜しくどうぞ!!!



問題には、様々な意味が隠されている

私たちが生きることの意味が、そこにある。

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
浮島探検隊!
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 23:55:00
8月末・・・浮島探検隊が結成された!
まずは、イカダ作り・・・
材料は、コレ↓↓↓
090830ons1

隊員が組立て開始!
090830ons2

できたイカダを軽トラに! 根井沼に向かう!
090830ons3

浮き島に向かって、GO!
090830ons4

無事、上陸を果たすが、さて、これから待ち受けているものは何かぁ~!!!
090830ons5

探検開始! 後に続けぇ~! 何気にピースが不安げ!?
090830ons7
この島・・・沼に浮いてるんです!
この島・・・案外、大きいんです!
風に流され、季節ごとに位置を変えているとか・・・

ではでは、続きは・・・明日のお楽しみ!!!


ころんでも、立ち止まっても、後ろに下がっても、

そのあとで、前に進めばいい

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
青森を体感!
2009 / 06 / 07 ( Sun ) 12:00:00
先日、ママ抜きで、ボンズと一緒に、
古牧温泉 青森屋・みちのく祭りやに行ってきましたぁ~
ここは、体感型レストランで、食事の後、お祭り騒ぎになります。
090603mm1
食事はボリュームがあり、五段セイロにはびっくりです。

090603mm2
弘前・ねぷた、八戸・三社大祭、青森・ねぶたのお囃子や、
跳人(ハネト)や、よさこいも体感でき、とても楽しかったですよ!

090603mm3
お開きの後も、お囃子付きで太鼓を体感!
うちのボンズは、興奮気味で、帰ってからも、中々寝付けず・・・大変ですた・・・



自分の人生が映画になると思って、

今日一日を過ごす

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
そば♪
2008 / 11 / 08 ( Sat ) 23:55:00
十和田市の北隣には、「七戸町」があります。
先月下旬、「道の駅七戸」に行きましたぁ~
ちょうど、新そばまつりをしてました。
http://www.nahiw.info/kankou/shitinohe.html
やっぱり、美味しかったですよぉ~
CA390030
現在、建設中の新幹線の駅も見えていました。
「七戸十和田」という駅名になるらしいですね・・・
CA390037
あと・・・産直には、こんなモノが・・・男性用!?
CA390040
女性用!?もセットになって売っていましたぁ~
CA390041
もうこれ以上、何も言うまい・・・



今から始める

が、一番早い!

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
浅虫水族館!
2008 / 09 / 13 ( Sat ) 23:00:00
先日、久しぶりにボンズと2人だけで、
浅虫水族館に行きましたぁ~
ここでのイルカのショーは、好きなのですが・・・
今回は、ゴマちゃんに癒されました。
CA390346



人には無限の可能性がある

それは

どのような状況になったとしても

そこから

立ち直ることができること

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
初めて行きましたぁ~
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 23:55:00
初めて行きました・・・道の駅みさわ 斗南藩記念観光村
一周年の記念イベントをしていました。
どこと比べてとは、言いませんが・・・
ここの産直! 安いし、色んな変わったものもありました。
CA390064_1

入口には・・・なんと、【福島正伸語録】でおなじみの風間宗拓さんの作品が!
CA390065_1

・・・と思ってたら、風間さんにバッタリ逢いました。

お土産に、ナガイモプリンを!
CA390074

ナガイモ特有のザラザラ感もなく、美味しかったですよ!

園内には、ゴーカート、ちびっこ動物ランド、わんぱく広場、
ポニー乗馬、パターゴルフなどなど
楽しめるところが沢山ありました。

三沢市中心部からは、少し遠いけど、三沢航空科学館とセットにすれば、
まる1日、遊べちゃいますよ!
僕は、ココ、気に入っちゃいました!



他人を変えるより

他人をワクワクさせる

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録
青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
