スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
行ってきました! 終了間近・・・
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 23:58:00
青森県立美術館開館記念・シャガール展を見に行った。
白亜の建物はとても立派、40分以上並んで、ようやっと中に入ることができた。
館内は勿論撮影禁止…
県立美術館


芸術というものは、理屈ではなく感じるものだと思うのだが、
縦約9メートル・横約15メートルのバレエ『アレコ』の背景画を見ても、
その素晴らしさは、僕には分からなかった。
その他の作品も幾つかは感ずるものはあったが、
全て同じような感じに見えて飽きてしまった。

シャガールが…青森の文化と風土にあっているのだろうか??
…という疑問は置いといて…されど一見の価値はあると思う。

常設展の方が、僕は楽しめたようだ…
棟方志功の版画、小野忠弘の造形、工藤甲人の日本画、
小島一郎の写真、近藤悠三の染付、成田亨のデザイン画が良かった。
特にウルトラマン世代の僕は…怪獣の名前を殆ど知っていたのは言うまでもない。

帰りに売店で、成田亨デザイン画のクリアファイルを…記念に…
上がぺスターで、右はエレキング…
成田亨

24日までなので、まだ見ていない方はぜひどうぞ!!



すごい人を見て「才能だな」と言う人は、あきらめている

「努力だな」と言う人は、挑戦している

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】



スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。