スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
鳥語をしゃべりに・・・
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 23:55:00
夏休みの親子工作で作ったバードコール
うちのボンズが突然、森に行って試してみたい! ・・・という事で蔦沼へGO!

蔦温泉に着いたところで雨が降ってきた。
蔦温泉前

ビジターセンターでお昼を取り、森の中へ!
蔦沼周辺の森の中は、紅葉はまだまだというところ・・・
蔦森

果たして、鳥語が話せるか?
BC蔦

バードコールの作り方は簡単!
直径2~3cmの木の枝を高さ3~5cm程度に切り、
ドリルで穴を開け、そこに金属のボルトを差し込むだけである。
ねじ込み具合で音色が変わる。

雨が降っていたせいか、鳥語は上手く届かなかったが、少しの会話は楽しめた。
パパの方が、鳥語は断然上手かった!

木の下でじぃ~っとして、耳を澄まし、自分の気配を消す。
10秒に1度、5~6回鳴らし反応を待つ。
近くに鳥がいれば、鳴き返してくれるので、ゆっくりとバードコールで返事を送る。
とにかく自然に溶け込まなければ、鳥との会話はできない。

雨の蔦沼・・・
蔦沼雨

きっと家族の中に雨人間がいるのだろう・・・
蔦雨水面




挑戦は 用心深くやる 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

とわだの自然・出逢い TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。