スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
この道は・・・
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 23:55:00
やっとのことで、紹介できました。
毎日掲載しているブログ・・・ネタには尽きることがないのです。
1日の行動で、ネタが2つや3つは軽くできてしまいます。
少しばかりの時間がある時に、下書きをしておくのですが、
記事が貯まってしまい、時期がずれてボツネタになることも多々・・・
その日じゃないとダメ!ネタを優先するのですが、
畑や自然の中で起きてることは、2~3日で旬を過ぎてしまうこともあるのです。

・・・という事で、大変遅くなりましたが・・・
今月の初めの出来事!
八戸で「道倶楽部」積水ハウスモデル展示場内で開催!
芸術の秋、文芸や工芸などなど、それぞれの「道」に精進している方々が集まりました。
僕はお呼ばれ・・・

主催者のおひとり、門前休太郎さんの書画
おおずし一休庵の大将です。
彼とは、学生時代からのお付合いです。
門前休太郎

三ケ森青雲さんの俳句
三ケ森青雲

伝法守さんの写真
伝法守

船橋敏昭さんの陶芸
船橋敏昭

ゴスペルもあったり・・・
道ゴスペル

金見喜久さんの絵手紙
金見喜久

雫石明代さんの手作りミニチュア
雫石明代

長久保博子さんのわらじ
長久保博子

小野澤旭堂さんの刻字
小野澤旭堂

滝谷淳子さんの鼓も最高でした!
道鼓

三浦孝之さんの木工
三浦孝之

河村明さんの和の小物
河村明

小比類巻文二さんの椅子
小比類巻文二

その他の方の作品も・・・数々、全ての方を紹介できずスミマセン
皆さんとお話したかったのですが、限られた時間では・・・

とても、有意義な1日でした。
最近、僕の周りには、こういう方々が多くなってきました。
ただ今、無芸ですが・・・何か芸術を・・・ということなのでしょうか?
他人の道を知ることで、自分の道をより深く極めることができるのかも知れません。
百姓道を極めなければ・・・

金田瓢庵さんからは、エッセイを頂きました。
金田瓢庵

皆さんとの出逢いに感謝です。

小野澤旭堂さんの刻字、
門前休太郎さんの書画、
三浦孝之さんの木工、
これらの作品展が、明日13(金)から15(日)まで、
『 手の展 vol.2 』 歳末助け合いチャリティーとして、
八戸市のNHKハナミズキホールで開催されます。
お時間のある方、お近くの方はどうぞ!
おっと、時間は10時から17時までです。



強み、弱みよりも 志  【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。