-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
高級素材が道端に!?
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 23:11:06
先週末、八甲田山にあるたんぽぽコーヒーのお店に行きました。

おっ、ツリーハウスだぁ~ また、新しいのができていた!
DSCN0400

遊び心のあるマスターに、田代元湯の情報も教えて頂きました。

ちょうど、この日は、田代平の箒場(ほうきば)で「田代平きのこ祭り」♪
美味しいのや毒があるものなど、色んなきのこを展示していました。
きのこ汁も美味しかったぁ~!

お昼を済ませて、会場から駐車場ヘ戻る途中・・・
ボンズが、あったぁ~と、道端で大きなきのこを発見!
DSCN0476

戻って聞いてみると・・・
ヤマドリタケモドキ!?
えっ、食べれるのぉ~!
それも、フランスではセップと呼ばれる高級食材だとか!!!
でかした! ボンズ!

オリーブオイル、塩、ブラックペッパー、タイム(ハーブ)で軽く炒めました。
DSCN0479

炒めていると、香りがプ~ン!
シャキッと歯応えもあり、美味しかったです。
ワインで乾杯!したのは、言うまでもありません。



成長とは

小さなことに

感動できるようになること

【福島正伸語録】




おいし~い♪【素材編】 TB:0 CM:1 admin page top↑
秘湯!
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 23:55:00
去年の夏は、八甲田山の秘湯! 田代新湯でしたが、
今回は、田代元湯!

八甲田温泉(十和田方面)から、
雪中行軍遭難記念像(青森方面)ヘ向かって行くと、
その途中に、車が数台停めれるスペースが右側にあります。
そこの未舗装道路を降りていくと、舗装道路にぶち当たり、
そのまま真っ直ぐ降りて行きます。
降りきったあたりで、左側を見てみると!
DSCN0451

おっ、看板があった! これを見つけられれば、あとは道にそって約10分!

この周辺は、ダム建設の作業道路工事をしているのですが、
平日であれば、その作業をしている人に聞けば、
この入り口を教えてもらえるとの事・・・

こんな橋を渡ったり・・・ おっと、危ないぞぉ!
DSCN0454

こんな道を歩いて行くと、
DSCN0456

あれっ!? 折角来たので・・・
DSCN0457

橋を渡ったけど、ちと怖かった!
DSCN0459

おっ! あったぞ! 橋を渡る途中に見えましたぁ~
DSCN0462

でもココは、熱くて入れません! その先ヘ歩いて行くと・・・

あったぁ~!!!
DSCN0471

ちゃんと管理がされていました。
脱衣所は、あってないようなもんです。

家族3人で素っ裸ぁ~!
少し熱かったので、パパは川の水をバケツに汲んで、えっちらと5往復!
とても良いお湯でしたぁ~、最高!

帰りは、掃除もお忘れなく!
RSCN0480

雨の日や大雨の後は、危険ですので、止めた方が良いと思いますよ!
行かれる方は、くれぐれも注意して下さい。


あきらめないと決めたとき

成功しかなくなる

【福島正伸語録】




テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

温泉大好き♪ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
