-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジャパ~ン!!
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 18:50:00
三沢の米軍基地には、日本庭園らしきものをよく見かける。
以前は、基地内に入れるパスを持っていて、造園の仕事をしていた。
見慣れた風景なのだが、
むやみに基地内で写真を撮ることはできないので、特別な航空祭でパチリ!!

日本庭園

日本の良さを日本人が忘れ、
異国の地の人達が、思い起こさせてくれるのかも知れない。



嘆くよりも 歩く 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在3位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ついに… * HOME * 日本で3箇所!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ほんとにね。◆

 日本人でさえ、日本庭園に美しさを感じ取れる人はどれだけいるんだろ!

 実は、僕もわからんのだ。
 竜安寺の石庭など、極限に整った庭は落ち着かないのです。

 やっぱ庭には、虫とか鳥とかいて欲しいのです。

by: taku * 2006/09/13 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆僕も・・・◆

>takuさん
僕も何を知っているワケでもないんです。
京都の庭は別格ですし・・・
そこで修行してきたワケでもなく、
大した事をしてるワケでもなく・・・

でも、日本の心だけは感じ、忘れtakuないと・・・
虫の声に耳を傾けられるのも、日本の心
お後が宜しいようで・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/14 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オイラも以前基地内に入るパスあったぞ♪
3年間通ったなぁ・・・

格納庫や基地のマンションなど手がけたなぁ

庭園などゆっくり見た事ないよ
by: aoi-kaze * 2006/09/14 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もしかしたら・・・◆

>aoi-kazeさん
もしかしたら、そこでもすれ違っていたかもね?
同じ現場だったりして??
建築屋さん、電気屋さん?

会社の部下が憲兵につかまり、
立場上、謝罪のため、軟禁状態にあったことも・・・
基地の中は勝手が違うので面白いですね!?
by: ヒュ~イ * 2006/09/14 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オイラは鉄筋屋ですよ。

基地内で銃を向けられた事あるぞ。
by: aoi-kaze * 2006/09/15 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>aoi-kazeさん
アイアンマン!? ちょと意味違うか、
銃を向けられたとはスゴイ!
また変なことしたんでしょ??
ほ~るどあっぷ!したの??
by: ヒュ~イ * 2006/09/15 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

弾小屋を作っていた時に付近を
ゆっくり走行してたらパトカー来た。

不審者だと思ったのかなぁ・・・
by: aoi-kaze * 2006/09/16 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆弾小屋だけに◆

>aoi-kazeさん
どっかで見てるんでしょ~ね、
挙動不審に見えたaoi-kazeさんだったわけだ。
パトカーが来ると、余計挙動不審になってたりして・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/17 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/10-51d8c650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
