スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
黒くて太い!
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 22:20:00
今日は、早朝から出荷準備に追われた。
日の出前から、車を飛ばし集荷作業!
雪というより吹雪だったので、
暗いのと前が見えないのと、途中・・・突っ込むかと思った。
やっとの思いで、八甲田の山中?に到着!
寺沢求さんの家・・・僕が尊敬する無農薬農家さんである。

そこで・・・牛蒡(ゴボウ)を頂いた。
勿論、本日の特選素材である。
牛蒡

カミサンが料理・・・アレッ? アクがない!
そうだよ、寺沢さんの牛蒡は、着いている土だって食べれるんだぞっ!
・・・と僕が言うと・・・
カミサン・・・ニヤリとして・・・だったらナメまくったら!
・・・切り返せなかったぁ~・・・僕の負け・・・

何故か、写真もこんなアングルになってしまった・・・
既にカミサン熟睡中・・・
深い意味はありません・・・
ごめんなさい・・・寺沢さん・・・こんなネタになってしまって・・・

豚汁と牛蒡サラダで美味しく頂きました♪
明日は・・・きんぴら?



何をやるかよりも

何を思ってやるか

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久しぶりに食べました♪ * HOME * 新旧交代!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/121-bc680890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
