スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
君のために心をこめて♪
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 15:00:00
八戸は、新井田川そばのフランスの小さな台所、
Pour toi(プルトワ)さんにお邪魔しました。
お箸も使える手軽な創作フレンチで、子ども連れでもOK!
13時近くに行ったのですが、満席で・・・後から携帯で呼び出してもらいました。
プルトワ

家族でランチです♪
海老のトマトクリームのスパゲッティ・バジル香り
海老トマスパ

コトリアッド(ブルターニュ風ブイヤベース)
タラきく(タラの白子)も入っていて、八戸風にアレンジ?
コトリアッド

サラダやスープ、デザート、パン・ライスはお替りOK!
PLサラダ

PLデザート

コーヒーをつけても、1000~1500円程度とリーズナブルなランチでした。

昨年10月にOPENしたてで、ご夫婦2人でやっています。
オーナーシェフでもあるご主人の林修司さんは八戸出身!
奥さまの千佳さんは、僕と同郷(宮城県)で、
実は・・・八戸市では、唯1人の「ソムリエ」です。
あえて「ソムリエ」とは語らずにいる奥床しさ?とその笑顔は素敵ですねぇ~
一度、ゆっくりワインを飲んでみたいとは思っているのですが・・・

この前、まんこぉ(紅玉)を提供させて頂いたのですが、
それで、リンゴ酵母のパンを試作しているとの事・・・楽しみです♪

僕達?の無農薬ハーブも使って頂いています♪
Pハーブ

プルトワ → 場所はココ!
青森県八戸市新井田西3丁目16-16 
TEL:0178-25-6674
定休日:毎週月曜日
まずは…ゆっくりランチをどうぞ♪

そうそう、プルトワの意味は・・・
君のために心をこめて・・・だそうです。



笑顔と夢が 人を変える

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【お店編】 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<へぇ~♪ * HOME * 初詣?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ご来店ありがとうございました♪◆

先日は、ご家族でいらしてくださってありがとうございます!
それにしても、写真にびっくり☆
とっても素敵に撮ってくださって・・・私もこんなふうに上手に撮れたらなぁ♪
笑顔でむっつぁむっつぁ食べているお顔に
私たちが癒されました!ありがとうございました♪
by: ノムリエ * 2007/01/22 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こちらこそ、ありがとうございます♪◆

>ノムリエさま
うちのカミサンが気に入りまして、
新井田にしばらく会っていない友達がいるので、
今度、誘って行ってみたい♪・・・と言っておりました。

写真は、勿論我流でして、一眼レフでもありませんし、
加工も、トリミングも一切していませんし、フラッシュもたきません。
ただ、「今、自分はどこに立ち、何を見て(何が見えて)いるのか!」・・・という事だけを、
念頭に置いているだけですよ!
技術的な事は習ってみたいとは思っているのですが・・・

近いうちと言っても、いつになるか分かりませんが、
また遊び?に行きます♪
by: ヒュ~イ * 2007/01/22 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/127-2bb4afbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
