-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
明日は雨でお休みか?
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 23:55:00
楽園にあるジャンボ向日葵もうなだれています。
うなだれ向日葵

明日から十和田も雨の予想…
夕方6時には、もう外は暗い。

日中は暖かい日が続いていたが、
ひと雨がごとに寒さが増していく季節となりました。

20日くらいまで、露地葉物(ほうれん草など)の種まき終わらせておかないと…



あきらめれば失敗 学べば糧 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在3位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

野菜に育てられてます!? TB:0 CM:4 admin page top↑
<<なんと! * HOME * 今宵は食に灯を燈して…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ひまわりの季節ももうそろそろ終わりですね。

雨も降るでしょうけど台風がやってくるようで、
こっちのリンゴ畑では必死に収穫作業に追われてた
ようです。
自然が相手の農業は本当に大変な仕事だと
思います。
せっかく苦労して育てたものでも、一瞬のうちに
ダメになってしまうこともあるからね・・・。
by: JIN * 2006/09/17 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いつも・・・。◆

 福島正伸語録に元気づけられております。

 秋を感じる季節ですね。
 十和田湖が恋しくなっている今日この頃です。
by: taku * 2006/09/17 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆当たりゃ~しねえ!!◆

>JINさん
今日は曇りでした。
昨日の予想だと70%だったのに、
朝起きたら、50%・・・

なんだ、50%ってのは!!
こんな予想なら僕でもできる!!
だって、50%っていうのは、降るか降らないか分からんってことで、必ず当たる??ワケで・・・

青森の天気予報は、ホント当てになりません。
コロコロ変わりますね~

気象予報士にでもなろうかしら・・・
高校は山岳部で気象班だったし、
ラジオ聞いて、その場で天気図書けるし・・・

自然が相手だからこそ楽しい仕事でもあるのですが・・・
台風、こっちに来るかなぁ~

明日は、雨だね!?


by: ヒュ~イ * 2006/09/17 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆毎度、ありがとうございます。◆

>takuさん
ホントは自分の言葉で語れればいいのですが、
毎日となると・・・ちょっと大変なもので、
福島正伸先生のお言葉をお借りしています。

記事とは直接関係ない内容となっていますが、
実は、ウラの気持ちというか、逆説的というか、
記事を書いている気持ちの別の一部分だったりしています。

福島先生には、このブログのことは紹介済みですので、
今後ともお言葉をお借りしていきたいと思っています。

僕も自分自身が元気になるために書いていますが、
皆さんの元気にもなれば幸いです。
by: ヒュ~イ * 2006/09/17 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/13-8f544f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
