-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なんと!
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:55:00
田舎で暮らしているからか、
自分達のキャラクターなのかは分からないが、よくいただきものをする。

本日のいただきもの
北海道江別市・町村農場新鮮純良バター純良バター

創業90年の農場自家製品。
生乳品質維持のため自家飼料で飼育し、
自家牧場の搾りたての原料を加工したバター。
生クリームを100%使用、保存料などは一切使用していない。

美味しい!!
バターだけでも食べれてしまうほど・・・
コクもありながら、あっさりとした軽さがある。
口に中に残る事がなく、病みつきになるバターです。

ひとつ1,000円もするなんて、少し驚きでしたけど、
それだけの価値は充分にあるバターです。

最近は、焼きたてパンにこのバターだけで食べるのが最高の朝食となりました。

この農場、この前視察したバイオガスプラントがある。
どっかで繋がっているもんですね・・・



手間がかかったものほど 価値が増す 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<美味しいバターのあとは・・・ * HOME * 明日は雨でお休みか?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆いいですね~◆

バター、好きです。美味しいバターは大好きです(ん、おかしい?)。ホント、焼きたてのパンにおいしいバターだけで食べてみたい(^^)
by: ふわふわ * 2006/09/18 06:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うぉ~◆

食べてみたい!!
1000円は高いけど、外食を我慢すればいい話だし。
なんてたって、体が喜びそう!

こっちでは手に入らないのかなぁ~
開封したらどのくらい冷蔵庫で持ちそうですか?
by: Turron * 2006/09/18 12:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそーっ!!
私もバターが大好き!!
我が家はマーガリンなどという邪道なモノは
食べません。

パンにはやっぱりおいしいバター♪
1000円もするんですか~。
でも、それだけの価値があればO.K!!
by: JIN * 2006/09/18 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆朝食は・・・◆

>ふわふわさん
最近、朝食が和から洋へとなってしまいました。
このバターのおかげ!?で、ホテルブレッドなんてもので、色々試しています。
他に美味しい食べ方知りませんか??
by: ヒュ~イ * 2006/09/18 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆買えますよ!◆

>Turronさん
町村(まちむら)農場のオンラインショップがあります。
僕の記事の色が変わっている「町村農場」をクリックするとトップページに、
「新鮮純良バター」をクリックすると商品ページに行きますので見てください。
何人かと組んで買えば、送料分は割安になるかと思います。
開封したら1ヶ月が風味を落とさない目安だと、
カンの裏に書いてありました。
by: ヒュ~イ * 2006/09/18 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どうやっていただくか??◆

>JINさん
正道なバタ~なJINさん、
パンにつける以外にどうやって美味しくいただけるのだろうか??
高級なバターなだけに、安易に使えない・・・という意識が働いてしまって・・・
誰か、教えてくれ~~~
by: ヒュ~イ * 2006/09/18 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます。

なんかとってもおいしそうなバターですね。

食べたいです(笑)

by: さらりん * 2006/09/19 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしいバターは・・・◆

もったいないなんて思ったらいけません!
美味しいジャガイモをふかしたのにつけて食べたり、
ほうれん草のバター炒めだったり、アスパラもいいかな?
ひゅーいさんの身近になんぼでもおいしい素材が
あるでしょう???
おいしいものは料理もピカイチにしてくれるんですよ!!
例えば安い料理酒使って料理作るのと、大吟醸使って
作るのとじゃあ同じモノ作っても味が違うんです。
バターも同じことだと思いますので^^
新鮮な素材に美味しいバターをフルに使って
お楽しみ下さい^^
by: JIN * 2006/09/19 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホント、◆

>さらりんさん
ホント、美味しいバターです。
最近毎日食べていますが、全然飽きません。
一度、ご賞味あれ!
by: ヒュ~イ * 2006/09/20 10:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうだよね~◆

>JINさん
じゃがいもはあるし、ほうれん草もある。
思い切って色々試してみますね・・・
昨日のお昼は、みそバターらーめんにしました。
やっぱり違う!
料理酒・・・納得しました。
どうも、ありがとね!
by: ヒュ~イ * 2006/09/20 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/14-79a2bfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
