-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
弟子入り♪
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 11:45:00
昨日、脱出劇のあと、早めに八戸に出発!
大雪だったため、普段より時間が掛かるだろうと思っていたが・・・
八戸は雨・・・早く着いてしまった。

八戸へ行ったのは・・・
木村秋則さんに逢いに行くためである。
木村さんは、去年12月にNHK「プロフェッショナル」にも出演された、
林檎手伝い業? いや、真の百姓である。

講演は、とても素晴らしく、森の中へ誘われたごとく、なぜか癒されていた。
目からウロコでした・・・メチャクチャ勉強されております・・・

実は・・・木村さんへの弟子入りをお願いしようと思っていた。
ほんの少しの時間でしたが、色々お話することができた。
僕の色々な想い、そして今までやってきた少しばかりの事を・・・

そして、

弟子入り決定!

3月には、十和田に来て頂く事となった!
畑を見て頂き、一緒に作業をする。

カミサンの実家には、林檎畑がある。
3年前、林檎の木を何本か借り受け、僕も無農薬栽培を始めたが、失敗!
売れるものがなく、全て加工にまわした。
大変迷惑を掛けてしまい申し訳なく、今は、それこそお手伝いはするものの、
無農薬栽培は、一時休業していた。

NHK「プロフェッショナル」の木村さんを見て、
また、心に灯がついた!
木村さんに学ぼう、弟子入りしよう!、逢いに行こう!
・・・と思ったら、八戸で講演会!
想えば、叶う!・・・まさに・・・

木村さんに林檎を頂いた。
野性味のある香り、
そして・・・小さいのにズシリと重い。
食べるのが勿体無い・・・
kumua

春から、また新たな道がはじまる・・・高みを目指して!
津軽の木村、南部のヒュ~イ!・・・になれるだろうか???

あきらめない限り、失敗ではない!・・・ですよね
今から、ワクワクしています。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
究極のまんこぉ~パイ! 作りまっせ!



たいていは

苦しい道へ行ったほうが

正しい

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

僕の林檎畑【自然栽培】 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<春が来た? * HOME * おぉ~雪!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆NoTitle◆

久しぶりの書き込み。。
良かったですネェ。。
木村さんが畑見に来てくださるなんて。。

何年かして美味しいりんごができますように。。
by: らーま * 2007/01/29 20:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます!◆

>らーまさま
何年か・・・それが大変だと思っています。
美味しい林檎も去る事ながら、
木村さんから『学ぶ』という事が、大きいような気がしています。
木村さんの『技術』の上乗せができれば、最高ですね!
by: ヒュ~イ * 2007/01/29 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私がその「まんこ」で◆

「天然酵母」を起こしてみせます!「努力」はしますがあとは「神の力・神秘の世界」です。ま、やってみますよ。
31日はまた「鴨屋」に入り浸りです。時間がありましたら電話下さい♪
by: hide * 2007/01/30 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

よかったよかった。
りんごとっても美味しそう。
ひゅーいさんも頑張って美味しいマンコを作ってください。
それにしても・・・
八戸なつかしいのぉ~今年もまた、行く予定です。まだ決定してないけど。

by: T * 2007/01/30 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひぜひ!◆

>hideさま
その時は、どうぞ宜しくお願いします♪
実は・・・昨日、木村さんの林檎を食べたのですが、
失礼かも思いつつも、林檎の皮を残しておこうかとも思ったのでした・・・(天然酵母用に)
でも・・・皮ごと全て食べ尽くしてしまいました。
by: ヒュ~イ * 2007/01/31 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頑張ります!◆

>Tさま
美味しい林檎になるまでが・・・
大変かもしれませんが、頑張ってみます♪
おっ、八戸に! 楽しんで行ってくださいな!
八戸だけと言わずに、十和田ヘもどうぞ!
by: ヒュ~イ * 2007/01/31 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/144-627740a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
