-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
小池さ~ん!
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 17:00:00
ラーメン大好き、小池さ~ん!
…ではないが、うちの家族もラーメン好きである。

先日、家族で青森へ行ったので、
マイミクさんに教えて頂いたラーメン屋さんへGO!

環状線、陸運局向い…長尾中華そば
県営スケート場のすぐそばです。 ← オヤジギャグ?
看板


暖簾をくぐって…流石に混んでいた。 少々お待ちを…
外暖簾


あっさりの手打ち麺
あっさり


こい煮干の平打ち麺
こい煮干


女性客も多かった
美味い


忙しそう…
暖簾


ごちそうさま!
ごちそうさま


杏仁豆腐には目がない! プリンのような杏仁でした♪
杏仁豆腐

とても美味しかった、また来たい!!



いろんなことを悩んで

自分らしくなっていく

【福島正伸語録】







『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【お店編】 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<雨の中… * HOME * 行ってきました! 終了間近・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ラーメン大好き~!!
おいしそう^^
私も青森行ったら行ってみよ~っと!

ところで、おいしいバターはその後どうやって
召し上がってました?
by: JIN * 2006/09/20 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ラーメンおいしそう。
写ってる女性が気になるぞ。
怪しい・・・

by: aoi-kaze * 2006/09/20 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっさり味が食べてみたい!!美味しそう~
夜中にこの写真は罪でございます。食べたくなっちゃう。
杏仁豆腐もオリジナルって感じでいいですね。
青森って美味しいもの多いなぁ~
by: Turron * 2006/09/20 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひ、行ってみて~~◆

>JINさん
麺が3種類の中から選べます。
お店の人に聞いたら、「手打ち!」といっていたので、
カミサンが手打ち、僕が中太平打ち麺で食べ比べ!
手打ちのモチモチ感は、ラーメンではなく、
やはり中華そばと言ったところでした。
ぜひ、色々お試しあれ!

何事も人の話しを素直に聞く性格??
JINちゃんの言葉で、拍車が掛かり、
うちで採れたじゃがいも蒸かして、バターだけで・・・うめぇ~~
本場イタリアのパスタを買ってきて、
ベーコンとニンニクで和風バター味にしていただく・・・
これまたうめぇ~~

ホント、飽きがこないんですよ! このバター!
くどさが全くないし! 油が細かいっていうか・・・

勿論、僕が作っていますよ、
さ~て、今日は何にしようか?
あまり凝らずに、素材で単純に勝負できる料理の方が、
バターの風味が活かされるみたいです。

今、思いついたんだけど、
カジキマグロのソテーなんていうのどう?

by: ヒュ~イ * 2006/09/21 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えっ、エッ?◆

>aoi-kazeさん
うっ、うつっている女性ですか?
美味しかったもので・・・
つい・・・

カミサンを撮ろうと思ったら、
斜め後ろのお嬢さんが映って(移って)しまいました・・・

何撮ってんのよ! ・・・とカミサンに飽きられました。

さて、どこまでが本当でしょう??
by: ヒュ~イ * 2006/09/21 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夜鳴きそば!◆

>Turronさん
ホント、夜中に急にラーメン食べたくなる時あるよね~
昔、若い時? 酒飲んだ最後の〆はラーメンでした。
最近は控えています・・・
屋台のラーメンが恋しくなった!

あっさり味は煮干だしがきいて、おいしゅうございました。
by: ヒュ~イ * 2006/09/21 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヒュ~イさんはカミサンより斜め後ろのお嬢さん・・・
あとオイラの口では言えないよ(笑)
by: aoi-kaze * 2006/09/21 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・・・◆

>aoi-kazesさん
オラの口からも言えねぇ・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/22 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆美味しそう~◆

美味しそうなラーメンですね~。
私もだ~い好きです!
これから寒くなると、ますますラーメンが美味しくなりそう。
来月、青森に行く予定なんだけど、
青森の地理がよくわからないので、具体的に場所がわかれば行ってみたいなぁ(^^)
by: hiro * 2006/09/22 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>hiroさん
青森来るのぉ~~
いつ、いつ!? 後でこっそり教えてください!?

場所は、青森県営スケート場のすぐそばで、
中心街から南の方へ外れています。
青森駅から歩けば40~50分は掛かります。
県営スケート場は目立つので分かるかと思います。

長尾中華そば
青森県青森市大字浜田字豊田150-14
TEL017-739-4423
営業時間 10:30~21:00
日曜日・祝日は15:00まで
月曜定休日
by: ヒュ~イ * 2006/09/22 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/17-6e237add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
