-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
農薬より強い味方!
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 23:35:00
日曜日は、午後からカミサンが林檎の摘果を手伝ってくれた。
ケムシやイモムシがいるのに平気らしい・・・
それどころか、大きいのや珍しいのがいると、いちいち呼ばれる。
ねぇねぇ、来て来てぇ~
仕方なく行ってみると・・・
ashinaga070610

イモムシを食べていた・・・アシナガバチ!
クルクル丸めて飛んでいった。
面白がって、ずっと見ていたカミサン、
スズメバチではないにしろ、毒があること・・・知らないらしい。
何故か携帯の待ち受け画面にしている。



毎日、一つ

どんなに些細なことでも

今までやらなかったことを

やってみることで

人生は大きく変わる

【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

僕の林檎畑【自然栽培】 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<師匠!笑えません! * HOME * 赤ちゃん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆毒があるのかぁ~!!◆

それは知らなかった・・・。
私はなんらかのアレルギーがあるらしく、
虫刺されで足が腫れてしまい歩けなくなったり、
顔半分が『朝青龍』になったりで些細な虫さされでも
恐ろしいことになってしまいます。
何度皮膚科に通ったことか・・・

ハチに刺されたりなんかしたら・・・怖いっ!!
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
その前にハチとアブの違いさえわかんないけどね~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by: JIN * 2007/06/14 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こわいよ~◆

こっちでも良く見るアシナガバチ、こわいよ~v-12
どこぞの民家の軒下にでも巣を作っているのかと心配。

それにしても奥様は大物だ・・・
かっこいい。
いもむしまでは大丈夫だけど、毛虫と蜂はダメだなぁ~
無農薬だとどうしても出ちゃうし、でもそっちの方が、いいんですよね。
この間大量の杏の中で、一つだけ蟻が入ってて、それに当たった幸運な?うちの旦那さん。
でも、蟻が食べられるだけ安心なんですよね~?
by: Turron * 2007/06/14 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆アレルギー!?◆

>JINさま
男性アレルギーは???
by: ヒュ~イ * 2007/06/15 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆よく分かりません・・・◆

>Turronさま
知らないと、怖いものもないのでしょう。

でも、何故かモンシロチョウのアオムシは、苦手らしいです。
よく理解できませんが・・・

林檎の摘果の時は、ハサミをもっているので、
それで強気になっているのだろうか???

虫の付き過ぎは、よくありません。
植物体がバランスを崩している証拠です。

害虫の天敵(クモ、テントウムシなど)が、
住みやすい環境を整えてあげるのも大切ですよね!
by: ヒュ~イ * 2007/06/15 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありえんっ!◆

世の中男と女しかいないのに~~~
そんなことだったらもったいないじゃない?
男性アレルギーなんてことはないんだけど、
私に寄ってくるのは男じゃなく本物の虫ばかり・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

虫にはやたら好かれるみたいなのよね~。
困ったもんだ・・・
by: JIN * 2007/06/15 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆多分・・・◆

>JINさん
出してるフェロモンが違うのでしょうね・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by: ヒュ~イ * 2007/06/16 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/176-4865bf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
