スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お久しぶりぃ~
2007 / 07 / 09 ( Mon ) 23:55:00
蔦の森へ久しぶりに行きました。
ここが僕の原点でもあります。
tsutaf070709

身近に自然が感じれるところです。
蔦沼も、とても静かで、何となく神秘的でした。
朝方、アカショウビンが鳴いているそうです。
tsutanuma070709

ここに来ると、必ずする事があります。
tsutafs070709

フカフカの腐葉土を取り除き、森の土を少し口に含みます。
食べちゃうんです!
あの~、美味しいんですよ、ホント!
オススメはしませんが・・・

特に、自分に何らかのブレが生じた時には、
ここに来て、森の土の感触を確かめるんです。

自然生態系の極相(最終植生)であるブナの森の土!
これが、僕が目指す耕地生態系(畑)の土でもあるんです。

ねぇねぇ、何やってんの!?・・・と、
ブナのこどもが、話掛けてきたような・・・
ふと、視線!?を感じました。
tsutabuna070709




本当に大切なものは

お金では買えない

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

とわだの自然・出逢い TB:0 CM:0 admin page top↑
<<行ってきましたぁ~ * HOME * 夜の林檎畑・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/187-66139d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
