スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
悲惨!
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 12:40:00
前回の答え・・・レタスです。
何種類かの花を咲かせましたが、
どれも小さな黄色い花でした。

でも、アブラナ科は大変です!
こんな奴らに・・・
koma1070710

こうされます!
koma2070710

これは小松菜ですが、種の鞘まで入っていき、種まで食べて中で寝ています。
まあ、ハウスの中なので、天敵がいないのかも知れませんが、悲惨な有様です。
種まで食べられると、ある意味ショックです。

昆虫は、地球上で最も繁栄している生き物です。
これまでに知られている種類だけでも80万種くらいあると言われていて、
その種類数は、地球の全動物の約70%を占めています。

宇宙人から見れば、地球は「昆虫の星」と言うのではないでしょうか?

勿論、人間が登場するずっと以前の数億年以上も前から、
殆どその形を変えずにいるわけですから・・・
そんな大先輩方に「この種の遺伝子は、駆逐しなければ!」と言われてるようで・・・

奴ら呼ばわりしてますが・・・

さて、お知らせです!

とわだ自然栽培研究会 」なるものを設立しました!
自然生態をもとに、
無農薬・無肥料で、
米・野菜・果樹など栽培する技術を、
研鑽・シェアしていこうとするグループ(非営利)です。

勿論、技術顧問は、師匠・木村秋則さん(環境goo記事)です。

家庭菜園でも、やって頂けるように部会も作りました。
会費無料のサポーター制も導入しましたので、
お気軽にメールフォーム(左欄下)にて、お問合せください。



そこに何かを感じた時

とことんやる

理由はあとで付ければよい

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ

ブログランキング

人気ブログ検索 - ブログフリーク

毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト
野菜に育てられてます!? TB:0 CM:0 admin page top↑
<<十和田湖の・・・ * HOME * さぁ~て!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/193-30ff4d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。