-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いつかは挑戦してみたい!
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 23:55:00
陶芸は、いつか本格的にやってみたいと思っています。
そんな中、十和田市の北東部隣接する東北町・小川原湖畔にある湖久焼
自宅の工房にお邪魔しました。
IMG_4857

素朴ながらも、温かみのあり、使い込むほど味わいが出そうな風合いです。
IMG_4860

ご主人で陶工の畑野謙一さん、
「自分の作風を大切にしたい」と、陶芸教室は一切行っていないし、
テレビ、パソコン、携帯もない生活!
さぞかし職人気質で話づらい方かと思いきや・・・
とてもお話好きの気さくな方でした。
IMG_4884

帰りに、来年の干支(子)のぐい飲み頂きましたぁ~!
とても気に入ってしまい、毎日コレで晩酌しています。
IMG_4883

ダンボール紙を使った手作りの味のあるラッピング!
奥様であり書道家の史江さんが、
筆を持ち、その場でサササッと書いて頂きました。

また、ぜひぜひお邪魔しま~す!

湖久焼
青森県上北郡東北町大浦字沼端109-9
TEL 0176-56-2986
土・日のみ営業



未来は

今日の

信念で変わる

【福島正伸語録】




テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<限定ぶどうジュース! * HOME * 日本一!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/219-f04d2ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
