スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あけましておめでとうございます!
2008 / 01 / 07 ( Mon ) 23:55:00
あけましておめでとうございます!
本年は、本日よりスタートです。

年始年末は、実家・仙台でした。
初詣は、金蛇水神社(宮城県岩沼市)と青葉城址にある護国神社に行きます。
DSCN1481

実家の家族の中では、護国神社に行くのは僕だけですが、
高校時代からずっと行っています。

まあ、実家から近いという事もあるのですが、
「身がわりさん」という肌守りを毎年更新しています。
RSCN1576.jpg

今では、カミサンも財布の中に入れているようです。

十和田に帰って来ると、こちらでの初詣は、
櫛引八幡宮(八戸市)です。
DSCN1559

ここでは、一昨年厄払いをしてもらったのですが、
結婚式の寸前だったもので、
神主さんからは、「早く! 早く!」とせかされ、祝詞も早口でした。
本当に厄払いになったのだろうか?と思ったほどでした。

ボンズの七五三もここでしたので、何かとお世話になっている神社です。

今年も「とわだ百笑一起ブログ」を宜しくお願い申し上げます。



夢だけが実現する

【福島正伸語録】






スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<冬は・・・ * HOME * つい・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆はじめまして。◆

あけましておめでとうございます。
地元にいながら知らない場所や、食に関しても色々参考にしたいな!と思っています。
実は奥様とはお友達でして・・・息子さんの成長もちらって拝見できて嬉しいです^^
うちには娘が二人・・・Namuで分かるかな・・。奥様。

by: グッチ * 2008/01/11 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/228-65a6964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
