-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年も・・・
2008 / 11 / 04 ( Tue ) 17:00:00
青森市では、初雪のようですね!

今年も(2年目)・・・
無農薬・無化学肥料(というより無肥料)の林檎栽培に挑戦しましたが、
やはり・・・撃沈!

別の園地(義理母が慣行栽培)では、こんな感じで葉っぱがあるのに、
(種類は「紅玉」なので、収穫期は過ぎています。)
CA390084_1

僕の畑は・・・こんな感じ・・・葉っぱは殆ど落ちちゃいました・・・
CA390091
可哀想なくらいです。
ホントにこんなことやっていて、
林檎のこと・・・ホントに考えてあげているのだろうか???
う~ん・・・分からん・・・正直言って・・・

下を見ると・・・
栽培当初、殆どなかったクローバが、元気に育っています。
CA390092

他の園地(義理母が慣行栽培)では、「ふじ」が赤味を増してきました。
CA390081
現在、この園地での林檎(「ジョナゴールド」、「北斗」)は、
アグリの里 おいらせ」さんにて販売しています!



問題を解決

できても

できなくても

そこで

成長すればいい

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

僕の林檎畑【自然栽培】 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<高見の見物!? * HOME * 冬到来!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

とうとう雪、降りましたか~?また長い冬が来ますね!
お互い雪国同士。がんばりましょ!
お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
by: ひまわり * 2008/11/06 20:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/263-347d0727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
