-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あと1ヶ月・・・
2006 / 10 / 01 ( Sun ) 23:55:00
あと1ヶ月もすると、八甲田も雪に閉ざされはじめ、
冬期間休業する温泉も幾つかある。
猿倉温泉もそのひとつ
猿倉看板

こちらに来てからというもの行く機会がなかった。
十和田湖(焼山)温泉郷は、ここから引湯しているので、
温泉だけなら、市街地から近い十和田湖(焼山)温泉郷に行ってしまう。

露天風呂から見る風景・・・紅葉はあともう少しという感じ・・・
北八甲田に登ったオジさんの話だと、
あちらはだいぶ紅葉が進んでいるとのこと、
この時期1週間違うと風景は様変わりする。
猿倉露天

料金は大人500円、子供300円
日帰り入浴は、9:00~15:00まで
15:00までということで、過去何回が入りそびれたことがある。
宿泊客への配慮なのであろう・・・
近くにある酸ヶ湯温泉に比べ、硫黄分がやさしい白濁した温泉である。
猿倉内湯

内湯からも景色もいい!
女湯は、山がそばまで迫っているので、このような景色が見れないのが残念・・・
猿倉内外

下から吹き上げてくる自然蒸風呂も中々のもの!
猿倉蒸気

泊まってゆっくりのんびりしたい温泉だ、
営業は10月いっぱいまでで、
雪の回廊がお目見えするまでお休みである。



下山できてこそ 登山  【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

温泉大好き♪ TB:0 CM:8 admin page top↑
<<季節はずれの・・・ * HOME * 鳥語をしゃべりに・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆猿倉!!◆

名前も知らなかったです。
蔦温泉から遠い?
写真もとても雰囲気が出てて、ひゅーいさん写真もお上手!!
by: Turron * 2006/10/03 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いきてぇ♪
毎回通るが入浴ははい。
by: aoi-kaze * 2006/10/04 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そろそろ紅葉かな・・◆

写真を見ると、秋色の風景になってきてるみたいですね。
温泉かぁ・・。
ん~、いいですよねぇ。
これからはますます温泉が気持ちよくなる季節・・?
今月の第三週に青森に行く予定です。
紅葉が楽しみ~(*^^*)
by: hiro * 2006/10/04 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆蔦温泉から◆

>Turronさん
車で15~20分ってとこでしょうか?
酸ヶ湯方面ヘ行く途中です。
お風呂からの写真は、
フル〇ンでカメラを持って、
傍から見ると情けない状態で撮っています。
やっぱ、ゆっくり入ってられないんですよね~
by: ヒュ~イ * 2006/10/05 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ズルして・・・◆

>aoi-kaze さん
毎回通るのに・・・
意外と、近いと、そんなもんですよね~
でも、たまにはチョットズルして入ってみたら?
by: ヒュ~イ * 2006/10/05 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆青森きたら、温泉入って!◆

>hiroさん
今回もお仕事?
観光にも時間がとれるのでしょうか?

10月の3週目だと、
八甲田より十和田湖、奥入瀬あたりだと思うけど、
ギリギリかも知れませんよ!
10月7日に八甲田の山越えで青森市に行くので、
紅葉情報お知らせしますね!
by: ヒュ~イ * 2006/10/05 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆温泉に入りた~い!◆

青森へは、観光で行きま~す。
前回も観光でした。
緑の奥入瀬を見て、紅葉の奥入瀬も見たいと思って・・。
もちろん、せっかく青森までいくんだから、
ほかも回ってこようと思ってます。
3泊する予定だけど、どのくらい回れるかな?
温泉にも入れたらいいなぁ・・。
by: hiro * 2006/10/07 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆3泊も! 楽しみだね~!◆

>hiroさん
青森には色んな温泉があるので、楽しんでくださいね!
これも何かの縁なので、お逢いできるといいのですが・・・
こちらは、もう充分に寒いので、冬支度をして来てください。
ツアーじゃなければ、フリーだと思うので、
ルートに迷いがあれば気軽にご相談ください。
ちなみに10月20(金)~22(日)は、下北で大間超マグロ祭りも開催されますよ!
by: ヒュ~イ * 2006/10/08 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/28-79db629d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
