-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
これからが勝負!!
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 11:18:39
Gレタス

種まきをして2週間、葉っぱが元気に伸びている。
冬のハウス栽培ヘの仕込み…
冬支度、今が肝心で1日1日が勝負である。

農業というのは、トライアンドエラーが1年というスパンになってしまう。
それも天候というひとつとして同じではないものが毎年やってくる。
後発の僕としては、経験のなさが致命傷になるのだが、
それはそれ、知恵と勇気で頑張るしかない。
元々、技術者・研究者だったから探求心は旺盛である。
その血が騒いでいるので、なんとかなるだろうと楽観的…

今日は41回目の誕生日である。
70歳まで野菜をつくり続けたとしても、
30回もつくれないのである。

まあ、その時までに百姓らしくなってればいいかぁ~
そうなれば、元気で居続けることが大切ですね…



夢 【福島正伸語録】

夢は私たちに、生きていく意味を与える
夢があれば、苦労が苦労ではなくなり
充実感となって、積み重なっていく





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!!
サイトを変えたらリセットされてしまい最下位からの挑戦です。
現在13位…応援してくれた皆さんゴメンなさい…
ポイントが消えてしまいました…

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

無農薬ハーブ♪木の葉ぅぶ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<今日からはじまった!! * HOME * 君がいるからこそ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆Happy Birthday To You!◆

70歳までに30回。

そういう風に考えると一年一年大切にしないといけないですね。

あたいも3年前から始めた鉢植えの唐辛子作り。
あと20回くらい出来るといいのですが。。。。

v-16
by: さっちゃんロマンス * 2006/09/07 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆記念すべき・・・◆

>さっちゃんロマンスさん
リニューアル第1号コメントありがとうございます!!
さっちゃんの場合、50回くらいいけるんでない!?v-19
by: ヒュ~イ * 2006/09/07 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スカッとしている。◆

 ん~。

 背景の青空がとことん気持ちいい~。

 ヒューイさんの心栄えが伝わりますね~。
by: taku * 2006/09/07 18:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いやいや、◆

>takuさん
実は、最初はお月さまだったんですよ、
テンプレートがおかしくなってて、
急遽変更した次第です。
昼は青空、夜は満月というのも面白いかも!?

HNもひらがな表記の「ひゅーい」から、
カタカナ表記の「ヒュ~イ」になったのも、
只単にこちらですでに使われていて、
使えなかったもので・・・こうなってしまいました・・・トホッホッ
by: ヒュ~イ * 2006/09/07 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆誕生日おめでとう!!◆

41歳ですかぁ~。
人生の半分ってとこじゃないですか。
まだまだこれから^^
ターニングポイントってとこです。
これからも意欲的で行動力がある素敵なひゅーいさんで
居続けて下さい。

by: JIN * 2006/09/07 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

>JINさん
ありがとうございます。
改まって言われると恥ずかしいですね。
今日は色んな方から「誕生日おめでとう!!」のコメントを頂き、とても感謝感激の1日でした。
いくつになっても、おめでとう!!と言われるのはうれしいものです。
女性は年がいけば微妙なのだろうか??
by: ヒュ~イ * 2006/09/08 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅れてすいません!◆

おめでとうございます!!
お互い、いい厄年にしましょうね(^^)
日々の充実感が明日につながると思ってがんばってます。でないと、1年経つのが早く感じてしまう年頃になっちゃいましたもんね~。あと、健康管理も。
まだまだ、いろんなものを見て、体験したい!

by: ふわふわ * 2006/09/08 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いえいえ、◆

>ふわふわさん
ありがとうございます。
厄年ですよね~
今年初めに、厄払いしたんですけど、
あとに結婚式が詰ってて、神主さんがバタバタで、
なんか本当に厄が払えたのかと・・・
お互い良い年にしましょう!!

by: ヒュ~イ * 2006/09/08 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お誕生日おめでとうございます!◆

これから一年、また楽しい事が沢山ありますように!
これからもずっと応援していきます。
(昨日パソコン開けなかったので、遅れてごめんなさいね)
by: Turron * 2006/09/08 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆涙が・・・◆

>Turronさん
涙が出るほど有難いお言葉・・・
僕もこれからもずっとTurronさんのこと、
応援していきます。
ありがとうございました。
by: ヒュ~イ * 2006/09/08 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/3-65484ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
