-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やはり・・・難しい・・・分からない・・・
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 23:55:00
8月下旬の林檎畑の様子です。
090825at1

一見、良い感じに見えますが・・・今年も・・・という感じです。
090825at2
全くモノにはなりません・・・加工用にもしないつもりで、
林檎の木ために、実を落とそうかとも思っています。

難しいと思えば、難しくなると思っているので、
ニュートラルにかまえているのですが、
やればやるほど、考えれば考えるほど、分からなくなっています。

何でこうも林檎の木は、元気になれないのか・・・
同じ園地(林檎の木の隣)に、ドングリの木があります。
その木は、何もしなくても元気なのに・・・

木村秋則師匠は、死のうと思って、山の中に入った時、
ドングリの木を見て、「これが答えだ!」と、
雷に打たれたような気持ちになったといいます。

僕は、林檎の木の隣に、ドングリの木があっても、
核心を捉えきれていません・・・

雷に打たれたら、死んじゃうので、
滝にでも打たれないと、ダメなのでしょうか?

まだまだなのは分かっていますが、
辛抱の時かも知れませんね・・・

野菜はできるのだけど、林檎はねぇ~



夢を信じる人に

夢が近づいてくる

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

僕の林檎畑【自然栽培】 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<月見馬車変身! * HOME * サプライズ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/313-856e80e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
