-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ホントは・・・教えたくない・・・
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 23:55:00
ここ2、3日めっきり寒くなりました。
こうなると、やっぱ温泉ですよね・・・
冬になると、うちの家族は温泉に行く回数が増えます。

あまり人もいなくて、
ゆっくり、ゆったりできる、御用達かけ流し温泉!
十和田湖温泉郷・焼山温泉にある十和田おいらせ荘

卓球の福原愛ちゃんが通っている青森山田高校・青森山田学園の管理施設だが、
一般も宿泊できるし、日帰り入浴(大人400円)も可!
焼山温泉は、猿倉温泉の引湯だが、
ここは、数少ないかけ流しである。
十和田おいらせ荘1

湯の華もしっかり!
湯の華

源泉そのまま飲めます!
いつもお持ちかえりしています・・・ナイショですが・・・
源泉

夏場は、源泉の温度が高くなるので、水で温めないと入れないとのこと、
この時期は、源泉そのままです。
やはり天然温泉!、その時々で湯の華の量などの違いが分かります。
それだけ入っているという証拠?

地元の人にもあまり知られていない・・・穴場です。
温泉街の反対側、川向いにあるからかも知れませんが・・・
源泉2




今だけを見ていると つらいことがたくさん見つかる

でも 未来を描くと 楽しいことがたくさん見つかる

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在3位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在3位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

温泉大好き♪ TB:0 CM:14 admin page top↑
<<もうすでに・・・ * HOME * 大きくなると・・・この豆になる?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆うーーーー◆

温泉、しかも源泉かけ流し!
入りたいよ”------
by: Turron * 2006/10/25 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雪降る前に一度◆

ぜひ一度行ってみます!
焼山で以前、足湯しながら草団子食べてのんびりしてました。


by: わた * 2006/10/25 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆う、うらやましい。◆

ちょこっと足を伸ばせばステキな♨
いいですねぇ。
源泉かけ流し。。。この言葉にときめいちゃう。

by: さっちゃんロマンス * 2006/10/25 17:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かけ流し◆

お肌つるつるにならないですか?
by: ひまわり * 2006/10/25 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 教えていただきありがとうございます。

 今度行ってみますね!

 
by: taku * 2006/10/25 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひぜひ◆

>Turronさん
・・・今度ご一緒に??
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです!◆

>わたさん
足湯のずっと手前、
焼山温泉ヘ右に上がっていく道路ではなく、
そこの左の橋(奥入瀬川)を渡り、右に曲がった一番奥です。
小学生以下はタダです。
家族風呂もありますが、狭いので・・・
夜は7時までなので、週末にでもどうぞ!
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆毎日入りたい!◆

>さっちゃんロマンスさん
この温泉街には、別荘地もあるんです。
勿論、温泉を引くことができます。
話によると、7000円/月で温泉使い放題だとか・・・!?
別荘じゃなくて、家建てちゃおうかなぁ~
源泉かけ流しを自宅で!  最高ですよね!
露天風呂を自分で作ります!
その時は、いつでもどうぞ!
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホント!◆

>ひまわりさん
お肌はツルツルですよ!
全然違います!
温まり方も違います!
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホント、行ってみてください。◆

>takuさん
色々入ってみましたが、
焼山温泉では、一番のお気に入りです。
露天風呂があれば、完璧なんですけどね!
源泉をペットボトルに詰め帰って、飲用しています。
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わ~~!◆

そのときは、みーんなで一緒におふろ入ろう!
男も女も関係なく裸の付き合いしよう!!
by: さっちゃんロマンス * 2006/10/26 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いくいく!◆

行きますよ~
皆でご一緒にヽ(^o^)丿わーい!
(余談ですが、青森コミュにも入ってしまいました♪)
by: Turron * 2006/10/26 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホント!◆

>さっちゃんロマンスさん
わーい、わーい!
何かそれだけでも楽しそう♪
よしっ、温泉付別荘じゃぁ~、必死に働くぞっ!
不順な動機でも・・・金持ち父さんになれれば・・・
エッヘッヘヘへェ~~~
これじゃ、変態父さんじゃ!
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わーい、わーい!◆

>Turronさん
うっわっ!
鼻血が・・・
そんなに皆さん・・・混浴がお好きとは・・・

大らかな東北の風土である混浴は、良いものです。
酸ケ湯なんかも、俗化しましたが、
僕が学生の頃は、老若男女和気藹々と入っていたものでした。


by: ヒュ~イ * 2006/10/26 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/36-7d137bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
