-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うっしっしっ!
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:40:00
本日は、倉石牛まつり!
全国的にも知られるようになったブランド牛である倉石牛をバーベキューで堪能!
バーベキューは、前売りチケット制なので、事前に本日分を購入していた。
昨日は、大雨で中止だった・・・本日は晴天! 普段の行ないが良かったのか?
倉石牛まつり

大盛況!
実は・・・地方版だが、NHKのニュースに出ちゃいました!
うちら家族がバーベキューしている様子と、
うちのボンズが肉を食べて、何やら感想を言っているところ、
そして、僕もインタビュー!
ボツになると思ってたんだけど・・・
7時のニュースを見た友達からメール!
8時45分からのニュースは、家族でしっかりチェックしました。
倉石牛まつり2

肉は…流石に美味しかった!
油味がさらっとしていて、ジュ~シィ~でした。
倉石牛

来年もまた参加したいですね!



幸せと思えば どこにいても 幸せになれる

【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【食編】 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<十和田湖・紅葉前線! * HOME * 紅葉祭!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ひゅーいさんすごい!◆

テレビに出ちゃったんですね。すごいじゃないですか。ああいったインタビューものは大半がカットされてしまうものなんですが。。。
見たかったわ~~

で、お肉、食べたかったわ~~
東京じゃそういったイベントがなかなか無くて、
もっとも東京名産の○○牛なんて無いからな~~
by: さっちゃんロマンス * 2006/10/10 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいなぁ~◆

豪快で美味しそう!快晴で良かったですね♪
やっぱり青森はいいところだ!!
食べたい~行きたい~
祝!ひゅ~いさんTV出演ヽ(^o^)丿
東京でやっても、人ばっかりで楽しくないと思うんですよ。
by: Turron * 2006/10/10 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えっ!!テレビ出演?◆

見たかったなぁ~。ひゅーいさん。

倉石牛祭りなんてあったのかぁ~。
南部は牛の飼育盛んだモンね!
おいしそうだね~。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私も参加してみたい・・・。
by: JIN * 2006/10/10 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆TV・・・◆

>さっちゃんロマンス さん
僕もカットされると思ってました。
インタビューといってもほんの一部でしたけど・・・
うちのボンズの方が、より写ってました。
冬の親子竹スキー作りのイベントも、TVと新聞に!
今回も・・・あれだけ人がいた中、NHKさんからお声を掛けられて・・・
もしかして!? 僕らビジュアル親子!?
うちのカミサン・・・失笑してました。

吉幾三のオイラ、東京でべこ飼うだぁ~じゃないけれど、
東京牛なんてあったら、幻の超ブランド牛かも知れないね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/10/10 12:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆TV・・・◆

>Turronさん
TV出演は、3回目・・・
NHKははじめてですけど・・・
ちゃんと、受信料は払っております。

1番最初のTV出演は、青森県提供の番組で、
僕自身を新規就農者として取り上げて頂いた15分番組でした。
うちのボンズは、それを含め、パパより多い5回のTV出演をしているんです。

地方の良さは、マスコミや地方自治体の取り上げ方なんじゃないかと思っています。
僕らは、タマタマTVに写っただけですが、
夢を持ってそれに向って頑張っている若者や起業家なんかは、
地方の方が、チャンスがあるんじゃないかと・・・
勿論、実力も必要ですけれど・・・
マスコミは、無料で大衆に宣伝して頂ける宣伝媒体ですから・・・
by: ヒュ~イ * 2006/10/10 12:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆見られなくてよかったぁ~◆

>JINさん
今朝、ボンズを幼稚園に送りに行ったら、
園長先生らに、見ましたよぉ~! ・・・と、
タマタマだけに恥ずかしいものがありますね・・・

倉石牛まつり、毎年10月第2土日に開催されるようです。
バーベキューは、完全前売り制で、
すぐに完売してしまうほどの盛況ぶりです。
いつも行こうと思った時には、完売してます。

うちのカミサンの実家が倉石なので、
ウラルートで手に入れました。 ← ウソです。
地元なので、買いやすいのは事実です。
もし、来年ご希望なら、1ヶ月前にご一報ください!
そこで、ビールで飲んで、牛食って、オフ会っていうのもいいかも・・・
RABラジオ(地元ラジオ)でも生中継してましたね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/10/10 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しそうな肉ですね~。さすがは倉石牛です。

三農祭は10月下旬だったと思います。

三農の米は、『「カケモ』 で売ってました。
by: ほんづ * 2006/10/10 17:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆前日に◆

私は日曜日に行きました。中止でした。。。
月曜日は晴天だったのですね。一日ズラせば良かったです。
倉石牛って美味しいですよね。
by: 1207Blue * 2006/10/10 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

食べたいよ。
オレの分は?
by: aoi-kaze * 2006/10/10 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆流石は・・・◆

>ほんづさん
ホント、流石に美味かったです!
普段はあまり牛肉は食べないもので、余計に感じました。

三農のお米、カケモさんでしたか、
流石、地域に根ざしたスーパーですね!
三農祭行ってみたいと思います。
三農で週末限定(金曜日)で夜の喫茶やるの知ってました?
情報ありがとうございました。
by: ヒュ~イ * 2006/10/11 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆感激!◆

>1207Blueさん
あの「青い森BLOG」の1207Blueさんからコメント頂くとは感激です。
日曜日のチケットを持っていた方は、
お肉は引換えだけとの事で残念だったと思います。
連日の大雨で、準備が不十分だったのみたいですね・・・
10時からの開始だったので、混むだろうと思い、
その時間に行ったのですが、もうすでに車がいっぱいでした。
by: ヒュ~イ * 2006/10/11 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あっ!◆

>aoi-kazeさん
取っておくの、忘れてた!
by: ヒュ~イ * 2006/10/11 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/40-1973cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
