-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うっめぇ!
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 23:55:00
先日、「お昼にきのこ汁やるから、おいでぇ~」と言われ、ノコノコと・・・
そこらへんで採れたヤツ!
ホントにそこらへんで・・・そこって、道端なんだけど・・・
きのこ汁

3種類のきのこ・・・
逆三角形の1番下のが、ハタケシメジ
右上の明るい茶色いのが、ヒラタケ
左上の濃い小豆色しているが、通称チョンコタケ
正式名称は、誰に聞いても分からなかった・・・
ここらへんでは、誰が何と言おうがチョンコタケなのだそうだ。
正式名称もチョンコタケなのだろう・・・??
最高に旬なランチでした。
みんなで食べると、またうめぇんだよなぁ~~~
こんな出来事が・・・平日の昼間、堂々と行なわれる。
勿論、このあと通常勤務・・・



部下を育てたければ 上司が仕事を楽しむこと

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【食編】 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<とっとっとこハム太郎かっ! * HOME * この道は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今度はキノコ・・・(爆◆

マンコに続きキノコねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ
ひゅーいさんの日記には奥深さを感じる・・・(爆

秋は美味しいモノだらけですよね~。
だいぶ冷え込んできたので暖かいキノコ汁は
最高だったでしょうね!!
みんな美味しそうな日記が多くて・・・
本当に食欲の秋です!!
by: JIN * 2006/10/14 11:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆へるし~♪◆

おいしそ~v-16
夜中にもかかわらず食べたくなっちゃう。
やっぱり味噌味かな。
チョンコタケってなんだかカワイイ名前ですね。
by: Turron * 2006/10/15 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そういうつもりは・・・◆

>JINさん
なかったんだけど・・・
JINちゃんのスケベ度が・・・
やはり、JINちゃん妄想族?
美味しそうって、何が・・・
僕も妄想族?
by: ヒュ~イ * 2006/10/16 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆味噌でも、醤油でも◆

>Turron さん
これは、味噌仕立てでした。
うちに帰ってから、醤油仕立てで食べたけど、
これも美味しかったです♪
チョンコって、何がチョンコなのだろう?
やはり・・・妄想族?
by: ヒュ~イ * 2006/10/16 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/43-caec5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
