-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
本日の八甲田、紅葉情報!
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 22:40:00
本日は快晴!
本当は、野良仕事日和なのですが・・・
思わず・・・紅葉を見に行ってしまいました。
コレが自由業の醍醐味である。

奥入瀬・焼山から谷地、猿倉に周り、そのまま睡蓮沼へ・・・
ここらへんは、紅葉のピークは過ぎてしまった。
睡蓮沼

酸ケ湯周辺、少し終わり・・・かな?
酸ケ湯周辺

酸ケ湯インフォメーションセンターに立ち寄る。
酸ケ湯インフォ

ここでは、周辺の紅葉や八甲田登山道情報が分かります。
紅葉情報

城ケ倉大橋に向った・・・平日だというのに、どこも混んでいた。
城ケ倉大橋からパチリ!
向こうには、青森市が見える。
城ケ倉1

橋の反対側は・・・こんな感じ・・・
城ケ倉2

八甲田ロープウェイを経由し、萱野高原へ!
時間がなかったので、ロープウェイに乗らなかったが、
ここらへんの紅葉が1番良かったので、ロープウェイに乗ることをオススメします!

萱野高原から・・・なんとも気持ち良かった!
ここでバーベキューしながらなんて、最高ですね・・・
萱野八甲田

田代平方面に戻って、雪中行軍遭難記念像から・・・
ここは、八甲田山系の北側にあたる。
雪中行軍八甲田

ダケカンバの林が凛として、なんとも素敵だった!
ダケカンバ

八甲田山系をぐるっとほぼ一周した。
最後は・・・やはり温泉・・・
八甲田温泉にゆっくりと・・・
なんとも贅沢な1日でした。

今週末は、メチャクチャ渋滞でしょう・・・

明日は、道中の美味しかったよぉ~~~をお送りします!



最も人を動かすのは 感動である  【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在2位

人気blogランキングは、現在40位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
とわだの自然・出逢い TB:0 CM:8 admin page top↑
<<美味しいもの! 酸ケ湯そば編 * HOME * 今夜、発表!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今日出発~◆

紅葉、綺麗ですね(^^)
青森へはこれから向かいます。
もっと早く出る予定だったけど、な~んかバタバタしちゃって・・。
お天気があまり良くなさそうなのがちょっと残念。
予報がはずれて太陽が出てくれればいいなぁ・・。
by: hiro * 2006/10/19 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆大丈夫!◆

>hiroさん
本日も快晴ですよ!
良いご旅行になりますように!

青森の天気予報は・・・よくハズレます。
by: ヒュ~イ * 2006/10/19 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もう冬支度◆

紅葉いいですね。
もう、ピークを過ぎているなんて、冬が近づいているのダナァと感じます。
空も綺麗!
何より、温泉がとても羨ましい~!!!
by: Turron * 2006/10/19 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これからって所もありますよ!◆

>Turronさん
八甲田山系は、紅葉もピークが過ぎてしまったところもありますが、
十和田湖、奥入瀬はこれからのようです。

八甲田山系の外周道路沿いには、色んな温泉があります。
酸ケ湯、谷地、猿倉、城ケ倉、八甲田などなど、
それぞれ特徴がある温泉ばかりです。
ホント、Turron さんには、ゆっくり温泉につかりに来て欲しいですねぇ~
by: ヒュ~イ * 2006/10/19 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 写真見てるだけで同行したような気分に。

 ホントにこんな所でのBBQは最高でしょうね。

 さらに温泉で100点です。

by: taku * 2006/10/19 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ホント!◆

>takuさん
ご当選おめでとうございます!
早速、アップルパイ焼きたてをご賞味して頂きたいと思います。
少々お待ちを・・・

ホントは、もっとゆっくり周りたかったんですけどねぇ~
でも、最高でした!
by: ヒュ~イ * 2006/10/20 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オイラが行ったときは、ロープウェイで山頂まで行ったが何も見えず、最悪でしたよ。
紅葉も何もみえなかった
by: aoi-kaze * 2006/10/23 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・・・◆

>aoi-kazeさん
残念の一言・・・
それもそれで、また良しです!

晴れた日に仕事を休んででも行きましょう!
無責任な発言のようですが、
長い人生・・・それくらいのスローがあっても良いのでは?
その分、明日からしっかりと働く!・・・という気持ちがあれば・・・
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/47-c6a9b2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
