-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
美味しいもの! 酸ケ湯そば編
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 23:55:00
紅葉を見に行った道中・・・やはり色気(意味違う?)より食気!
やはり、酸ケ湯!
平日なのに駐車場いっぱい、お客さんいっぱいでした。
酸ケ湯

まずは、酸ケ湯そば!
100%そば粉のみ、つなぎ粉や添加物も一切なし!
今なら新そばが食べられる!
一番粉(全体の5%しかとれない)をミネラル豊富な八甲田の冷たい伏流水で、
一気につなぎ合わせている。
だし汁も厳選いわしだし!
酸ケ湯そば

やはり、定番はざるそばです。
そばの美味しさを感じるなら、これしかない!
細めの白いおそばです。
ホントに美味しかった! 行ったら必ず食べて欲しい! 700円でした。
酸ケ湯ざるそば

こちらは、温かいきのこそば!
かっくいなど、天然きのこが!
きのこそば

舞茸のてんぷらそばも食べたかったぁ~



思いつくことは たいてい、すでに誰かがやっている

しかし、とことんやっている人は まだいない

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在4位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【お店編】 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<酸ケ湯、第2弾! * HOME * 本日の八甲田、紅葉情報!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆やばいです。◆

 夜中なのに腹がへってきました。

 ヤバウマな画像です。
by: taku * 2006/10/20 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます。ちょこちょこ覗かせていただいてました。
酸ヶ湯いいですよね♪幼少の頃から冬至などしていたので大好きな温泉です。
おそばも大好きo(≧▽≦)o行った時は必ず温かいそばと冷たいそばの2種類食べて、お土産用も購入してきます。
紅葉の季節ですね♪今年は行けるかな・・・
でもでもヒュ~イさんの写真のお陰で行けなくても十分紅葉楽しめましたからいっか!
テンプレもとっても素敵です(^0^)もし宜しければリンクさせていただいてもいいですか?
by: 豆姫 * 2006/10/20 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひ、どうぞ!◆

>takuさん
夜鳴きそばっていうところでしょうか
マジウマでした!
by: ヒュ~イ * 2006/10/20 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近、テレビ東京の旅番組などで立て続けに酸ヶ湯を特集したりしていたから人が多かったのかもしれませんね。
テレビでやってしまうと直ぐ殺到してしまうから~
おそば美味しそうーーーーまた食べたくなってしまった。
by: Turron * 2006/10/20 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わ~~!◆

綺麗なおそば!!
美味しそう!!!つるつるっといきたいですねぇ!!

by: さっちゃんロマンス * 2006/10/20 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こちらこそ!◆

>豆姫さん
僕も・・・豆姫さんのところにお伺いした事があります。
僕なんかナンチャッテ百姓ですが、
豆王子さんと豆姫さんは、津軽のホンマもんのお百姓さん!
恐れ入ります・・・
リンクはどうぞ! こちらこそ、宜しくお願い致します!
by: ヒュ~イ * 2006/10/20 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆へぇ~◆

>Turronさん
そうですかぁ~、TV番組で特集してたんですかぁ~
こちらは、テレビ東京系列は勿論ないのですが・・・
フジ系もないのです・・・
八戸、十和田は、お隣り岩手県の放送が入るので、
めんこいテレビ(フジ系)が見れますが、
青森や弘前あたりは、どうなんだろう?
by: ヒュ~イ * 2006/10/20 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆!◆

>さっちゃんロマンスさん
このそばの美しさも、さっちゃんのつるつるっとしたお綺麗さには・・・敵いませんぜっ!
by: ヒュ~イ * 2006/10/20 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

オイラも平日行ったら駐車場満杯でしたよ。
蕎麦美味しそう♪
by: aoi-kaze * 2006/10/23 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱ!◆

>aoi-kazeさん
何で、混むんでしょうね・・・
千人風呂(混浴)は、男性ばかりが混んでいます・・・
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/48-fc416c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
