-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
酸ケ湯、第2弾!
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 22:50:00
酸ケ湯には、東北大学理学部附属の植物園(園内無料)がある。
ちょっとした散策には、オススメである。
本来は、実験所なので、簡素な案内版しかないが、
高山植物や湿地植物など約300種類が観察できる。
ベストシーズンは、6~8月である。
酸ケ湯植物園

植物園の散策路からも行ける「まんじゅうふかし」
天然蒸気が吹き出す上に木箱が置かれており、
そこに座って、腰を温めることができる。
洋服を着たまま気軽に楽しめるのがいい!
婦人病や冷え性、腰痛などによいそうで、
やはり、女性が・・・まんじゅうを温めていた。
まんじゅうふかし

酸ケ湯温泉に戻ってみると、
酸ケ湯そばと双璧の筍おでん!
筍おでん

しょうが味噌がなんともたまらない!
これで、350円! お土産用も売っていました。
筍おでん2

八甲田高原野菜も販売!
トンガリキャベツ?
八甲田高原野菜




自分を変えることを楽しむか

他人を変えることに疲れるか

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在4位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

とわだの自然・出逢い TB:0 CM:6 admin page top↑
<<八戸発全国へ! * HOME * 美味しいもの! 酸ケ湯そば編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おでん!!◆

おいしそ~☆
味噌がいいですね~♡→ܫ←♡
夜にお腹が減ってきた~!
by: 82みー * 2006/10/21 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おいしそう~◆

おでんおいしそうですね♪まんじゅうふかしも良さそうですね。。。これからは特に!近くだったら行くのになぁ
by: ひまわり * 2006/10/21 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆バランスがいい!◆

>82みーさん
単なる味噌ではなく、
このしょうが味噌のバランスがいいですねぇ~
食べてみてね!
by: ヒュ~イ * 2006/10/22 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なぜか・・・◆

>ひまわりさん
まんじゅうふかし・・・
座っているというより、またいでる女性が多かった・・・
なぜだろう・・・どこを暖めているの?
by: ヒュ~イ * 2006/10/22 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まんじゅうって津軽弁では○○○ですよね

しょうが味噌って青森市だけみたいですよね
by: aoi-kaze * 2006/10/23 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えっ、でも納得?◆

>aoi-kaze
そうなんですかぁ・・・
だから、またいでいたわけね・・・
色々教えて頂き勉強になりました!
by: ヒュ~イ * 2006/10/26 02:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/49-266580a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
