-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
世界で1番!
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 23:55:00
世界で1番売れてる林檎!
「カラ」!
ニュージーランド原産である。
写真の左側が「マンコ(紅玉)」だが、
小ぶりの紅玉よりもさらに小さい。
味はというと・・・食味もまあまあ、
酸味と甘味はバランスがとれている。

この林檎、ポケットに入れて、いつでも丸かじりできるので、
欧米の人達には、手軽で愛されているのだろう。
ガラ

デートの最中、ふとポケットから小さい林檎を取り出して、
彼女に・・・「僕が作った世界No.1の林檎だよ!」
・・・なんて、一緒に丸かじりする妄想をするのは・・・自由だぁ~
丸かじり、Freedom! 丸かじり、Freedom! さあ、一緒に!



寝るのは、何のため?

それは

明日の日本と世界のため

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在4位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<藍・・・色々! * HOME * おっ、みーつけ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

外国のをそのままだったらつまらないから、日本用に品種改良ってできないのかな?
素人考えですみません_(_^_)_
by: Turron * 2006/11/02 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆実は・・・◆

>Turronさん
良い質問ですね!
実は・・・あります。
あかねという品種と、このガラを掛け合わせた、
『さんさ』という品種が!
盛岡果樹試験所が作った、南部林檎です。
収穫時期が8月下旬から9月上旬なので、
もう今年はないかもしれません。
僕も食べたことはないのですが・・・

『さんさ』を使ったワインもあります。
(今年は出るかどうか確認していません、すでに完売してます。)
盛岡の五枚橋ワイナリーさん
http://www.gomaibashi.com/shop/apple.html
おひげの五枚橋さんとは、何度かお逢いした事があるのですが、
ワインに使う林檎栽培地域も限定しているこだわりようで、
しっかりした美味しいワインをつくられます。
一度飲んで見てください、オススメです!

僕もこの『さんさ』には興味があるんですよ!
誰も作っていないのをやりたくなる性分なもので・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/02 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆丸かじり、Freedom! 丸かじり、Freedom!◆

 舌もかじってしまいました。

 しかし、写真で見るとりんごってきれいなもんですね。
by: taku * 2006/11/02 19:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます!◆

>takuさん
舌もかじってしまいましたか・・・
ご唱和ありがとうございます!

写真も、被写体に光を当てたり、
特別な工夫をしているわけではないのですが、
どうやったら綺麗に見えるかは考えて撮っています・・・
やれる範囲の中で・・・
写真のイメージって大切ですよね!
by: ヒュ~イ * 2006/11/03 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日もいっぱい寝ます!!◆

ヒュ~イさん!!
ステキな妄想です(←いい意味で…)

毎日語録見て元気もらってますよ~♪
丸かじり、Freedom!
by: のんこ * 2006/11/03 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やぁ~ ←気合!◆

>のんこさん
ステキな妄想族!
いいですねぇ~
これからも、日本のため、世界のため、こども達のため、
思いっきりカン違いでも、
カッコイイ妄想族を目指します!

語録・・・
ホントは、自分の言葉で伝えられればいいのだけれど・・・
僕も元気を頂いている福島先生の言葉、お借りしています。
たまには・・・自作もいいかなぁ~

今度とも宜しくお願い致します!
by: ヒュ~イ * 2006/11/04 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/59-031fc9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
