-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽園閉園式で!
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 23:55:00
無農薬・無化学肥料栽培実験遊び場である楽園の閉園式!
まだ、葉っぱものはあるのだが、とりあえずご苦労さん会である。

十和田市の住宅地のど真ん中、新渡戸記念館の隣にあるこの小さな菜園で、
今年は・・・雑草(クローバー)の中での不耕起栽培、
有機堆肥栽培、ミミズ堆肥栽培、共生発酵栽培、自家採取栽培などに取り組んだ。

お昼をみんなで、いただいたのだが、そこに登場したのが、これ!
コンビーフ

コンビーフである。 このコンビーフ只者じゃなかった。
八雲コン

僕の母校である北里大学フィールドサイエンスセンターで、
作られたコンビーフの中身の牛くんは、
北海道八雲町育ちの『 北里八雲牛 』と呼ばれ、
放牧主体として、化学肥料を一切使用していない牧草など、
100%牧場内生産自給飼料で飼育されいる。

函館空港首都圏の生協で扱っているそうだが、
値段は・・・先生でも分かりませんでした。
試作品のシールが貼られていた・・・
ちなみに神奈川県相模原市にある北里大学病院でも、病院食として出るそうです・・・
入院すると食べれるかも?

コンビーフが大好物なのだが、
今までのコンビーフの常識を覆したようなこの風味には参りました。
ホント、これは美味しかった! びっくりしますよ!



やってみると

できることがたくさんある

やり続けると

できることばかりになる

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在100位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【食編】 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<まる1日遊んだ! * HOME * 予想外!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

た、食べてみたい!!(いつものとおり)
どこかの大学の生協にもぐりこんで買うしかないのだろうか・・・
by: Turron * 2006/11/10 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆未確認情報ですが・・・◆

>Turronさん
「北里八雲牛」は、東都生協さんで扱っているようです。
http://www.tohto-coop.or.jp/index.html
ただ、この商品を扱っているかどうかは定かではありません。
このコンビーフ缶には、試作品のシールが貼られていたので、これ自体が世に出回っているのかどうか・・・
先生は・・・売っているとは言っていたのですが・・・
これから、キチンと調査致します!

大学の生協といっても、北里大学には学生生協はありませんので、あしからず・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/10 11:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/64-ca0739e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
