スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まる1日遊んだ!
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 23:55:00
先週、家族で青森県立三沢航空科学館に行ってきた。
このところの週末は、ずっと仕事だったので、
久しぶりの家族サービス?
というより、僕が行きたかったのだが・・・
三航科1

ここはオススメのスポットです!
国産初の旅客機YS-11が丸ごと展示してあったり、
色々な体験ゾーン科学実験工房なんかもあったりする。

三沢の米軍基地が隣接していることもあり、平日であれば、
本物の戦闘機が目の前で、タッチアンドゴーをしている。
この日も金曜日だったので、飛んでいた!
日本の祝日は・・・米国の祝日とは限らないのだ、だからこの日を選んだ。

大人でも楽しめる体感型のアミューズメントである。
三航科2

キリッと凛々しく、夢はパイロット?
お弁当を持っていって、開館から閉館近くまでいました。
あ~、疲れた・・・でも安上がりな1日でした。



はじめる前に 結果を決める 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在1位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在2位

人気blogランキングは、現在100位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<これは!? * HOME * 楽園閉園式で!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆なるなる◆

かっこいいー
パイロット気分で遊べますね凄い~
旅客機のパイロットもこういうシュミレーションで練習してるって聞いたことがあります。
国産の飛行機、もっと作ればいいのにね。技術はあったわけなのだから。
それにしても青森はなんでもありますね~
by: Turron * 2006/11/11 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かっこいい~◆

なんか楽しそうですね♪
家族サービスも大変ですね。。おつかれさまです。
by: ひまわり * 2006/11/12 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆パパの方が・・・◆

>Turronさん
実は・・・パパの方が楽しんでいたりします。
体感型フライトシュミュレターに親子で挑戦しましたが、
普段、ゲームなどやっていないので、着陸失敗!
滑走路から外れてしまいました・・・
ゲーム世代のパパなら、カッコイイとこ見せられたのかも知れませんが・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/13 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆サービス?◆

>ひまわりさん
基本的に自分の行きたいところに行っているので、
僕が家族サービスというよりは・・・一緒に楽しんでいるわけで・・・
実は・・・1番お疲れは・・・うちのママかも知れません。
当日も、館内の図書館に1人避難してましたから・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/13 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/65-c00693f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
