-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
つい浮気を・・・だって、いきたかったんだもん!!
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 23:36:53
今日は米軍三沢基地内での航空祭
十和田市秋まつりのお帰り(最終日)と重なってしまった。
うちのボンズに、
飛行機見に行くのと、山車引っ張ってお菓子もらうの、どっちにする!?
飛行機見に行こうよぉ~~~
・・・とパパの悪魔のささやき
こどもをダシにして、浮気してしまい、
本日は、教育上ダメパパになってしまいました。

航空祭の最後は、ブルーインパルスの展示飛行!!
ブルーインパルス・オフィシャルサイト
↑スケジュール情報あり!!
興奮しているのは、パパとママ!!
うちのボンズは、飛行機見に行くのは、三沢航空科学館に行けるものだと勘違いしていて、
実は…ずっとご機嫌斜め、全く興味なし…
基地内相当歩くしね…
帰りは土砂降りにも遭うし…
お目当てのキャップも買えなかったし…
でも、楽しい1日でした。
ボンズも帰り際、米軍さんにおもちゃの飛行機をもらって最後はOK!!

6機とも一糸乱れぬフォーメーション
BI1


飛行機雲大好き!!
BI飛行機雲


無事帰還
BIコックピット


全機整列!!
ブルーインパルスは「創造への挑戦」を合言葉に、
より多くの人に「夢・感動」を与える展示飛行を追い求め続けている!!
まさに夢しか実現しない!!
BI整列


ブルーインパルスのパイロットの任期は3年、
このような展示飛行ができるのは2年目から…
彼らは全国の飛行機部隊から選ばれた精鋭達だ!! まさにプロフェショナル
精鋭達




感動 【福島正伸語録】

どんな小さいことでも、感動することができる
どれだけ当たり前のことに感動できるかが
その人の心の豊かさである





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!!
サイトを変えたらリセットされてしまい最下位からの挑戦です。
現在6位…応援してくれた皆さんゴメンなさい…
ポイントが消えてしまいました…

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<何で、アンタが叩いてんの!! * HOME * お、おっ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れさまです。◆

航空祭に行ったのね♪
オイラも行ったぞ。
飛行機の撮影メチャクチャうまいね。

土砂降りに遭った。オイラは大丈夫でしたよ♪
by: aoi-kaze * 2006/09/11 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今年も◆

天気が悪いのかと思ったら、ブルーインパルスの飛行は大丈夫だったようですね。

午後の大雨には驚きましたが・・・

リンクしてもよろしいでしょうか?
by: ほんづ * 2006/09/11 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆写真は気分がいい。◆

 高所恐怖症で飛行機恐怖症なんです。

 自在に操るなんて、人間の強さ、科学力に驚きです。

 しか~し、写真は気分いいですね~。
by: taku * 2006/09/11 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆キレイ!!◆

ブログの背景とぴったりな写真ですね~♡→ܫ←♡
私はケータイカメラだったので、こんな綺麗に撮れなかったぁ(>o<")
でも、また来年いきたくなりました☆
by: 82みー * 2006/09/11 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うわぁ~っ!!◆

カッコイイ~っ!!
トップガンだよ~~~~^^
トム・クルーズ思い出す~っ!!

私は未だ見たことありません・・・。
いつか必ず行きたいとは思ってるんですが。
混んでるんだろうなぁ・・・
by: JIN * 2006/09/11 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いいな~◆

いいすっねー、航空ショー大好きです。
横田基地と厚木基地に行った事ありますが、あの頃の
ブルーインパルスはT-2だったなぁ。

中学生の頃は「ファントム無頼」や「エリア88」を夢中になって読んでました。
by: むぎ * 2006/09/11 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆何とも・・・◆

>aoi-kazeさん
写真撮るの大変でした。
ボンズを肩車しての撮影・・・
一眼レフのようなカメラじゃないし・・・
ホントは曲がる前に撮りたかったんだけど、
ヘタッピで・・・
来年の航空祭でオフ会と言うのもいいかもね、
JINさん行ったことないみたいだし・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます。◆

>ほんづさん
リンクOKです。
今後とも宜しくです。
昨日街中で、
ほんづさんの赤い折りたたみ自転車が置いてあったような・・・
洋服屋さんの前に・・・
違いました??
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆スカッと!!◆

>takuさん
今度はどっちから来るのか!?
空を見上げてワクワクします。
久しぶりにスカッと感と余韻を味わえたショーでした。
来年、takuさん思い切って来てみたら!?
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゴメン・・・◆

>82みーさん
スミマセン、
次の記事に合わせて、
ブログの背景変えてしまいました。
面白かったよねぇ~
来年は必ず見つけます!?
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆歳が・・・◆

>JINさん
トップガン・・・歳が分かってしまいます。

ホント、混むようですよ、
でもお任せください。
三沢の裏道を知り尽くしてますので・・・
この日、行きも帰りも渋滞に一切巻き込まれませんでした。
来年は航空祭オフ会やね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆11月3日!◆

>むぎさん
今度、11月3日入間でもあるよ!
見に行ったら!
混むでしょうけど・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/12 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/7-8e7da80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
