-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
作ってみました!
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 23:40:00
あのちりめんキャベツで、ロールキャベツを作ってみました!
何故、僕が作らなくちゃいけないの!・・・と思いながら・・・
はじめて作ったんですよ、ロールキャベツ!

hideさんから頂いたトマトジャムも使って、トマト風味にしてみました。
ロールキャベツ

辛口のカミサンも、これは美味しい!・・・と褒めて頂いた。
夫婦円満がなにより・・・夫婦円満は世界平和の第1歩!
最近・・・専業主夫の修行をしているようだ・・・

おかげさまで5000アクセスを突破致しました!
またまた、プレゼントを企画致します!
乞うご期待??





競い合うと 一人だけが成功者

助け合うと みんなが成功者

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

本日の頂きもの!【わらしべ編】 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<芸がないですが・・・ * HOME * 頑張れ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おいしそう~!◆

うちの夕飯も作ってくらさい(^^;
夫婦円満は会話と思いやりが大事かと思いますが・・・うちは会話なしですから思いやりも・・・
by: ひまわり * 2006/11/18 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちりめんキャベツって初めて聞きました♪
写真見ると~とても美味しそうですね♪
by: SEI * 2006/11/18 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夕食作りに行ってもいいですが・・・◆

>ひまわりさん
会話と思いやり・・・大切ですよね、
実は、結婚した20代後半から35くらいまでは、
バリバリの仕事人間で、好き放題していたので、
相当不満があったのではないかと思っています。
(家事は一切やっていませんでした!)

まあ、その分苦労も掛けたし、今は別の苦労ですが・・・
感謝はしているので、その気持ちを言葉にするだけで、
夫婦の関係って変わってくるものです。
兎に角、「ありがとう♪」は言うようにしています。

何事にも当たり前と思わずに、こちらからも声掛けすれば、
少し変化があるかも??
最初効果がなくても、続けることが大切ですよ!

変わらないのは、過去と他人
変えることができるのは、未来と自分

他人は自分の鏡です。
自分が変われば、
実は、その鏡である他人も変わるのです。

自分を変えずして、他人を変えようと思ってもそれは無理・・・

夫婦が似てくるというのも、鏡だからかも知れません。

所詮、夫婦は赤の他人、
されど、人生最高のパートナーとお互いが思えれば、
それがなによりハッピー♪
まあ、そこまでの域には達していませんが・・・

あの~夕食作りに行くにも・・・メチャクチャ遠いのでは・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/19 01:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆実は・・・◆

>SEIさん
僕も「ちりめんキャベツ」の存在をつい最近知り、つい最近食べたんです。
甘くで歯応えがあって美味しかったですよ!

スーパーなんかで流通していない美味しい野菜って、実はいっぱいあるんです!
スーパーに流通するのは、日持ちがしやすいなど、流通に有利な野菜が多いのです。

では、そういう野菜を食べたい! ・・・という人は・・・
まあ、家庭菜園をやることが1番手っ取り早いかも知れません。
でも、そういう種はホームセンターでは買えないかも知れないなあ~
答えになってないかぁ~?

いつでもお聞きください、お教え致します!
by: ヒュ~イ * 2006/11/19 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うー◆

美味しそう!!
ちりめんキャベツなんて食べたことない~
ひゅーいさん良い旦那様ですね。
私もそういう人が良いなぁ~
5000アクセスおめでとう!今日もポチっ!
by: Turron * 2006/11/19 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どうでしょうか?◆

>Turronさん
良い旦那様はどうかは・・・甚だ疑問です!
好きな事をやらせてもらっているので、
少しばかりの罪滅ぼしですので・・・
ホント、勝手なヤツですから!

多分、僕のような男性の奥さんになると・・・
忍耐力が養われます。

いつも応援ありがとうございます♪
by: ヒュ~イ * 2006/11/19 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/70-758a4d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
