-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フェアトレード!
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 23:04:54
フェアトレードって知ってますか?
貧困のない公正な社会をつくるための、
持続可能な社会を目指すための、
互いの敬意に基づいた対話と透明性のある貿易パートナーシップです!
・・・余計、分からなくなったかな??
グーグルでも調べてみてください・・・

そんなお店が十和田市内にあります。
「風のひろば」さん!
風ひろ1

カフェもあります。
絵本を読みながら、フェアトレードコーヒーなんかも・・・
風ひろ2

入口には、情報コーナー! 僕も色んな情報頂いています!
ナチュラルコスメなんかもあります。
風ひろ3

色んな雑貨も・・・面白い民族楽器もあったり、
風ひろ4

ナチュラルフードは、外国だけではなく日本のものも!
風ひろ5

衣服なんかもありますよ、男性ものは・・・ないかも・・・
風ひろ6

僕の方で「たねの森」さんの種も扱ってもらってます!
写真はサラダミックス!
冬でも部屋の中なら充分に育ちますよ!
サラダミックス

これは・・・パレスチナオリーブ!
パレスチナオリーブ

栽培や製造の過程で、一切の化学薬品も使わず加熱処理・ろ過処理も行われず、
低温圧搾にて作られているので、味や香りは勿論のこと、
様々な栄養分が損なわれず残っています。

このパレスチナオリーブを使った料理教室とお話会があります。
2006年11月19日(日)
十和田市東公民館 13:00~17:00
参加費は、材料費込みで1500円
問合せは、「風のひろば」さんまで・・・
0176-25-0185
ちなみに明日(毎週木曜日)はお休みです。

ここ「風のひろば」さん、行くたびに色んな発見があります。
東京農業大学出身のまだまだ20代店長、野月季子さん!
気さくでカワイイ彼女に逢いに行くだけでも・・・OKです!

場所は、十和田市の中央商店街、
青森銀行十和田支店から南側ヘ歩いていくと、
次の信号手前、みぞぐちふとん店のとなりです。
十和田市稲生町15-16 中央ビル1-1
営業時間 11:00~19:00
カフェ 12:00~18:00

それと・・・明日、夕方の番組に義理母が八戸からの生出演!
RAB青森放送で17時10分あたりから・・・
梅の料理コンテストで、審査員特別賞をもらったのだとか、
その中継らしいのですが・・・
「ネギの梅漬け」・・・義理母いわく、ただ単にネギを梅に漬けただけだとか?



目に見えない風が 大木を倒す

目に見えない思いが 社会を変える

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
とわだの自然・出逢い TB:0 CM:0 admin page top↑
<<頑張れ! * HOME * サメの次は・・・サバッ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/75-4ae03518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
