スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
こんなの・・・
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 23:00:00
アイアンオーブンのお披露目会!
料理は・・・イタリアンシェフ・hideさんが担当!

彼が下拵えの最中・・・
僕は外で、周辺に果樹木を植えるための穴掘りや、
アース?トイレ(土を掘った女性用の簡易トイレ)の作成に・・・

その完成品を見て・・・
自衛隊出身ですか??・・・と・・・
どういう意味なんだろうか?

そんなこんなで・・・オーブンへ戻り、
まずは、天然酵母パン!
天然酵母パン

オーブンの中に敷き詰めたレンガの上で焼きました!
パン焼き

焼き上がり!
モチッとした中にもふんわり感のある香ばしいパンでした。
おかわりが欲しかった・・・
ボルゴパン

次はピッツァ!
生地は「ビール酵母」を使わないため、
10時間寝かすのだそうです。
何となく、しっとり生地・・・
ピッツァ生地

ジャ~ン! いきなり焼き上がり!
温度が高かったらしく、お皿が割れてしまったが…
ピッツァ1

これ・・・メチャクチャ美味しい!
hideさん! ピッツァは本職じゃぁないと言っておいて!
これじゃ~サギだよ!
生地がとても良かったです、シンプルさが最高でした。
ピッツア2

これは・・・本場イタリアのモッツァレラチーズ!
モッツァレラ1

ピッツァに使うのももったいないとの事で、
そのまま頂きました!
モッツァレラ2

これまた、美味し~い!
これ・・・どこに売っているんでしょう?
聞くの忘れました・・・

まだまだ・・・続きます!
本日はここまで・・・
明日は・・・風のように現れた、
さすらいのうどん職人の登場です!

5000アクセス感謝記念!
マンコパイプレゼントあります! → 
こちら



若者から学ぶほど

年をとらなくなる

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在3位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在1位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

おいし~い♪【食編】 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<さすらいの・・・ * HOME * お披露目!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆相変わらず◆

私の欲をそそる日記ですね・・・。
もちろん性欲じゃなくて食欲ですっ!!
エェー、コホンッ!(;-o-)o"

クリスマスムードいっぱいのこの雰囲気が素敵!!
またちょこちょこ遊びに来ますので宜しくでーす!
by: JIN * 2006/11/21 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆先日はお疲れ様でしたぁ~!!◆

す、すいません。「ピッツァ」についての説明不足でしたね。ここで詳しく説明しますね。
私のピッツァの生地は「ビール酵母」は使ってます。が、極微量で発酵させていきます。何故極微量かと言いますと「多量のビール酵母を使って胃にもたれる生地は作りたくない」・「パン生地は極微量の酵母を使い時間をかけ、ゆっくりと発酵させた方がおいしいし、生地にも香りがでる」と、ざっとこんなとこです。酵母の量が少ないためとストレスを与えない低温発酵のため、必然的に時間はかかります。で、8~10時間というわけです。このレシピはイタリアでの修行時代に住んでたアパートの近所に「サントロぺツ」という名のピッツェリーァの「おっちゃん」に教えていただいた貴重なレシピです。下手な日本のなんちゃって「ピザ」よりおいしくて当然と言っちゃ当然です。(笑)
私は「ピッツァイオーロ」(ピッツァ職人)ではありませんけど・・・ま、それなりのことはできますよ。そうじゃないとこの世界(イタリア料理職人の)で生きていけないですから。(苦笑)「何でも出来る様になれ!!」が、イタリアでお世話になった各専門分野の職人の方々のお言葉でしたから・・・。これからも「美味いモン」作り続けたいと思います♪(さすがに250度耐熱のエミールアンリの皿が一瞬で無残に割れたのはショックでしたが・・・あのオーブンの下火がしっかり400度はあると分かったんでま、結果オーライってとこですね。何事もやってみなきゃ分からないもんです。)
by: hide * 2006/11/21 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すばらしい!!◆

おいしそう~
青森発、豊かな生活っていう感じです。
素敵ですね。
by: Turron * 2006/11/21 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

>JINさん
JINちゃんの欲望をそそりますかぁ~
エッヘッヘッヘッヘッヘッヘエ~~
じゅるっ!

ホントはクリスマスバージョンは12月に入ってからと、
思っていたんだけど・・・プレゼントに合わせてみました。
by: ヒュ~イ * 2006/11/21 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆詳細コメントありがとうございます!◆

>hideさん
聞きかじりではダメですね・・・

一同に集まっても・・・お話する機会がなくて残念・・・

うちの家族全員で行ったことが、
そもそも悪かったのですが、
こういうものを味わう事ができるのも、
そうないので、経験させたかったんですよ!

ところで・・・
七戸町の寺沢さんとはお話になりました?
僕が最も尊敬する農業者の方です。
この方の畑の土は食べれます。
土を料理に使うってあるんでしょうか?
それこそ、身土不二ですよね・・・

また幾度となく、こういう機会が持てると良いですね!
こちらこそ、ありがとうございました!
それと、大変ご苦労様でした。
by: ヒュ~イ * 2006/11/21 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆豊かさ・・・◆

>Turronさん
豊かさをどこに求めるかが、大切ですよね・・・

お金がなくちゃ生きていけないけど、
お金で買った豊かさではないことろに、
青森の良さがあるのかも知れませんね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/21 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うまそ!◆

 どれもこれもうまそうです!

 なんだか、豊かな人生だなあ~、って感じです。

 アップルパイ! 
 前回は当選させていただきありがとうございます。
 サイコ~でした!
 みなさんどんどん応募しましょう!

by: taku * 2006/11/21 19:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今回もご遠慮なく!◆

>takuさん
先日はありがとうございます!
今回も遠慮なくご応募くださいね!
また、当たっちゃうかも?
by: ヒュ~イ * 2006/11/22 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うわぁ…◆

おいしそう~!!
やっぱり手づくりって最高です☆
ヒューイさん、ステキな毎日ですね!!
by: のんこ * 2006/11/23 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぐぁぁぁ~!◆

ヒュ~イさん。。う、うまそうだ~!

私はピザが大好き!
酵母パンもすき!

ピザは時々ホームベーカリーで
生地を作って、自分で作ることもあるんですが、

やっぱりプロのは美味いですよ~!!!

ぐがー!(ヘンな音出したくなります!!)

モッツァレラ!大・大・大好物です。


あー。。なんとも楽しくて美味しくて、
羨ましいです。
by: さらりん * 2006/11/25 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

 天才シェフと お話は聞いていましたがすごいですね
 ぜひ機会をつくってお店でお料理食べたいです。
by:  ととちゃんも こんなビザ食べたい * 2006/11/27 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お裾分け?◆

>のんこさん
手作りは、愛情が込められていますからねぇ~
愛情のお裾分けを頂いてます!
実は・・・地味な生活です。
by: ヒュ~イ * 2006/11/27 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

>さらりんさん
いや~、ホントに美味しかったんですよ!
特にピザは、今まで食べた中でも最高級と言って良いほどです!
あの~食べに来ます?
by: ヒュ~イ * 2006/11/27 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぜひぜひ!◆

>ととちゃんも こんなビザ食べたいさん
ぜひ、hideさんのお店にどうぞ!
完全予約制なので、事前にどうぞ!
ランチから行ってみては?
by: ヒュ~イ * 2006/11/28 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/79-8667ab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
