-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
キャンドルナイト・・・何故かカンキョマンと戦う!
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 23:55:00
全国イベントとなった
100万人のキャンドルナイトが、
青森県野辺地町で開催された。

当日、スタッフとして参加したのだが・・・

打合せ用紙の担当欄に、『 紙芝居 』???

えっ、僕が紙芝居読むの?

はたして上手く読めるかなぁ~

でも、そんな準備もしてないようだし・・・

その時、責任者さんが現われて、

「あの~ゴミやってもらいたいんですけど・・・」

えっ???

「紙芝居に出てくるゴミゴミ星人・・・」

はっ???

環境戦士カンキョマンと戦う・・・」

へっ???

舞台の上でですかっ!

「そう・・・」

こ、こ、これは・・・はじめから・・・

衣装は・・・

「カンキョマンのはあるんだけど・・・」

単なる風呂敷のオバケみたいな布一枚・・・

そこらへんからゴミを集め、それらしく

何やってんだろ・・・

リハーサルもして、いざ本番!

風呂敷の中で・・・獅子舞みたいに舞って・・・

最後は・・・負けました・・・やはり・・・

その時のカンキョマンの様子は・・・こちら

僕が映っていないのが何よりの救い・・・

今度は、悪役のキグルミにも予算つけてよね!

せめてエビ怪人になりたかった・・・

はじめから分かっていれば、もっと演出できたのに・・・

ホントは、こういうのまんざら嫌いじゃない・・・?

まあ、そんなキャンドルナイトでした。
キャンドルナイト




ときどき

普段やらないことを

やってみる

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在6位

人気blogランキングは、現在80位台をウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<これも? * HOME * もう・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

素敵なイベントが有ったんですね(^-^)
今日の地元紙に載ってましたがあの中にはいらっしゃらなかったのかなぁ(^^)

なかなかできない体験されたんですね(^O^)
by: らーま * 2006/11/28 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆会場にはいましたが・・・◆

>らーまさん
本日の東奥日報に載っていたのは、
点火式の様子で、町長さんらとこども達の代表です。

う~ん、今度はちゃんとしたキグルミ着たいですね!
by: ヒュ~イ * 2006/11/28 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

野辺地でキャンドルナイトをやっている事を
今知りました!
とても綺麗なんでしょうね☆
by: わた * 2006/11/28 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆えっ! 今知った・・・残念◆

>わたさん
キャンドルの数としては・・・
いまひとつだったかも知れませんが、
キャンドルの炎って素敵ですよね!
こども達が多かったですよ、
十和田でもやってみたいなぁ~と思っています。

11月15日にご紹介したフェアトレードショップ
『風のひろば』さんでも、12月11日~24日まで
キャンドルナイト・カフェが開催されます。
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/blog-entry-75.html

17日19時からは、アコーステックライブもあります。

また、八戸でも12月16日に『あずみ野』というカフェで開催されるとのことです。
大人のキャンドルナイトになるとか・・・
なんか妖し~い? 女王さ~ま??

大切な人とキャンドルだけで過ごす夜も良いですね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/28 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆NoTitle◆

私だったら断るかな~緊張しまくりです(^^;
by: ひまわり * 2006/11/29 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごくろーさまですた◆

衣装、用意できなくてゴメンナサイ!!ペットボトルとか色々下げてつくりたかった・・・でも大人のキャンドルナイトの方にもゴミゴミ星人、きてくれるかなー、と密かに期待(^_^)v
by: 若者ABC * 2006/11/30 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆恥ずかしかったですよ◆

>ひまわりさん
ちゃんとしたキグルミなら、恥ずかしさもないのだけれど・・・
布切れ一枚だと、流石に恥じかしかったですよ、
2回やったのですが、やはり2回目の方が、上手だったとか・・・
by: ヒュ~イ * 2006/11/30 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆オ・ト・ナの・・・◆

>若者ABCさん
ゴミゴミ星人で行かなくちゃダメ?

オトナのキャンドルナイト・・・
蝋燭と鞭・・・今度はナニ星人になるのだろうか・・・???
そんなカッコじゃダメですか?
by: ヒュ~イ * 2006/11/30 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/87-3f32ba3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
