-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
到来!
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 23:55:00
少しだけ時間があったので、
うちのカミサンの実家近くの五戸川へ・・・
いたいた・・・50羽くらいだろうか、
岸辺でお休みをしていた。
白鳥11291

そぉっ~と、近づいてみると、
気配を感じたらしく、みんな首を上げ、起きだしてしまった!
やっぱ、風上からの侵入は、マズかったか?
白鳥11292

でも・・・どんな世界でもいるもんです。
向ってくるヤツが・・・
白鳥11293

エサを持っていないので、流石に近づいて来ない。
3mくらいまでが限界か?
リーダーらしき白鳥の一鳴きで、次々と・・・
みんな入水してしまった・・・
こういう駆引きが面白かったりする。
白鳥11295

風が強かったが、晴れていたので、
彼らには、気持ち良いのだろうか?
毛繕いを頻繁にやっていた。
白鳥11294

よーく見ると、目が怖い?
白鳥11296

この時期、外で作業をしていると、
彼らの鳴き声を良く耳にする。
V字編隊を組んで、飛んでいる姿を見るのが大好きだ!
鳴き声がすると、彼らが見えなくなるまで、空を眺めている。
農作業のお手伝いなんかの時は・・・
手を止めちゃうので、怒られます。



人は常に

今から

今までとは違う

人生をはじめる

権利を持っている

【福島正伸語録】






『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在6位

人気blogランキングは、現在80位台をウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援して頂けると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

とわだの自然・出逢い TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今夜発表! * HOME * これも?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆NoTitle◆

すごいですねー白鳥が飛来するなんて素敵♪
by: Turron * 2006/11/30 16:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”◆

一番最後の写真「よ~く見ると目が怖い」の
白鳥サンのクビのカーブを見たら・・・
昔懐かしい志村けんの「いっちょめ!いっちょめ!
わ~お!」の股間から伸びてる白鳥サンを思い出して
しまった・・・。
あの絶妙な揺れというか、動きが頭から離れなくなった・・・。(≧∇≦)ブハハハ!

久々にシーモネータに走った日記を書きましたので
是非遊びに来てねっ!!
ひゅーいさんは外せないよっ!!
まんこに対抗したネタになってますので(爆
by: JIN * 2006/11/30 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆日常・・・◆

>Turronさん
こういう風景は、こちらでは普通というか、普段というか、
生活の中にあります。

僕なんかは、いまだに空飛ぶ飛行隊を、
うわぁ~と感動しながら見ているのですが、
地元の人は、あまり見向きもしないようです。

この前も、鳴きながら7、8羽V字編隊で飛んできたので、
○○さん、ほらっ、白鳥ですよ、白鳥が飛んでますよ!
・・・というと、
ああ・・・という素っ気ない返事で、空を見上げることもせず、
黙々と農作業を続けていました・・・
地元では・・・当たり前なのかも・・・
by: ヒュ~イ * 2006/12/01 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆・・・・・◆

>JINさん
いつもヤバ過ぎるコメント、本当にありがとうございます!
白鳥だから、笑えるのかも・・・
象さんなら・・・ヤバ過ぎ?
参戦致しました・・・
by: ヒュ~イ * 2006/12/01 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/88-b2420fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
