スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
日本で3箇所!?
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 16:49:38
三沢の航空祭では、その時だけのモノにめぐり合う・・・

バーガーキング


バーガーキング・・・アメリカ・マイアミに本社のあるハンバーガーチェーン
2001年3月に日本撤退してからは、
日本では、三沢、座間、岩国の米軍基地でしかお目に掛かれない。

ところで、食べたかって…
残念ながら食べていません。
帰り際通り掛かって、空いてはいたのだが、
うちの家族は、誰一人食べたいというものがいない。

うちのボンズには、生まれてこの方、ファーストフードというものを食べさせたことがないのだ。
勿論、マクドナルドの味は全く分からない。

僕はというと、若い頃は食べてました。
それも、外部での打合せなんかあると、よく利用していた。

食べなくなったのは、農業を志してから…
特に十和田に来てからは、一切口にしていない。

スローフード、スローライフ!!と言っているものが、
ファーフトフードを美味しくいただいているわけにはいかない。
そんな姿を見られたら、
アイツは言っている事と、やっている事が違う!! と言われかねない。
…そんなこだわりからだろうか!?

傍から見れば、どうでもいい事かも知れないけどね…
でも、食べたくなることもありますよ、

青い森のブロガーさん達のレポートがいくつかあるので、
覗いてみてはいかがでしょうか!?
気ままに…フォト気分♪さん
青い森BLOGさん
将軍さまのつぶやきさん



困難は 信念が 大嫌い 【福島正伸語録】





『地域情報(東北)』ランキングに登録!!
人気blogランキングへ 面白かったらポッチとねっ!!

ブログランキング こちらもポッチとねっ!! 現在2位

人気ブログ検索 - ブログフリーク ついでにポッチとねっ!! 現在5位

人気blogランキングは、現在50位台をウロチョロ、ウロチョロ…
毎度、おかげさまで皆さまに育てられています。
ありがとうございます、応援してくれると励みになります。
【 同じパソコンで1日1回有効です。 ポチッと…】
スポンサーサイト
青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:13 admin page top↑
<<ジャパ~ン!! * HOME * 何で、アンタが叩いてんの!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆オニオンリング◆

アメリカでは沢山ありましたねー
アメリカで美味しいものは唯一オニオンリングだと思っている私。日本のファーストフードには意外と置いていないんですよね。
といいつつ、私もファーストフードは食べない派です。
自分の子供にも食べさせたくないな。と思っています。
お母さんのおにぎりが一番美味しい!!
と思う今日この頃です。


by: Turron * 2006/09/13 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆マズイらしい・・・◆

私はこの航空ショーには行ったことがないが、
旦那は若かりし頃(結婚前に)行ったことが
あるらしい。
こっちでのハンバーガーみたいに柔らかくなく、
硬くて食べられる代物ではなかったと言っていた。
それもまた昔の話なので、今は美味しいのかも
しれないけど・・・。

しかし、ボンズ君がマックの味を知らないとは・・・。
そこまでのこだわりがあるとは思ってませんでした。
カッコイイですね。
しっかり手をかけた素材を使って、同じくしっかり手をかけて時間をかけたおいしいものしか食べないんでしょうね。
もちろんカップラーメンなんかとは無縁なんでしょうね。
愚問でした・・・。

ゆとりある生活って素晴らしい!!

だが簡単には真似できるようなことでは無いなぁ・・・。
調理した
by: JIN * 2006/09/13 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あれれ・・・?◆

文章が途中になっちゃった・・・。

調理した物の便利さを知ってしまっている今は
切り替えが難しいんですよね・・・。

と書こうとしてました。

相変わらずチャカシな私・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by: JIN * 2006/09/13 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ファーストフード◆

ファーストフード、オラも殆ど食べません。
何故か美味しいと思わないんですよね。

リンク完了しました。
ヒュ~イさんが見た洋服屋さんの前の赤い自転車は
私のものではないと思いますよ。
by: ほんづ * 2006/09/13 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆オニリンおにぎりって?◆

>Turronさん
アメリカ行ったことあるんですか!?
もしかして、住んでたとか・・・

オニオンリングは美味しいかも・・・

何がファーストで、何がスローかという
ハッキリした定義を知ってるわけではないのですが・・・

やっぱり、おにぎりですね・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/13 17:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆仙人にはなりきれません・・・◆

>JINさん
やっぱ、チャカシなJINさん
勿論、調理した中食やインスタントを
全く食べないというわけではありません。

出されたものはいただきますし、
手抜きも必要だと思っています。
特に働いている主婦は大変ですし・・・

誰かの言葉ではないですが、
こだわらないことへのこだわり
・・・も必要かと思っています。

物事にこだわり過ぎれば、
柔軟さを欠いて、周りも見えなくなってしまうので・・・

うちのボンズについて言えば、
味覚が形成される大切な時期に、
安易なモノを食べさせるのは・・・
やっぱ、おふくろの味だよね~
と思っているだけです。
本人も将来は寿司屋になると言っているので・・・??

ちなみにTVゲーム類も一切なし・・・です。
by: ヒュ~イ * 2006/09/13 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます。◆

>ほんづさん
リンクありがとうございます。
赤い自転車、やっぱり違いましたね・・・
よく見たらフレームが違いました。
今日もお店の前にありましたし・・・
by: ヒュ~イ * 2006/09/13 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ファーストフード◆

ファーストフードは太る!とか体に悪い!って聞いてからほとんど食べた事ないです。たま~に忘れたころに食べたくなるけどね(^^;
by: ひまわり * 2006/09/13 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございます。◆

将軍様のつぶやきにリンクしていただきありがとうございいます。
とても嬉しかったので、ポチット連打しておきます。

バーガーキング日本撤退と聞いて食べて良かったと思っております。貴重な情報ありがとうございます。
by: 将軍様。 * 2006/09/13 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆実は・・・◆

>ひまわりさん
ファーストフード・・・
正しくはファストフードなのだそうです。
以前、スローフード協会の方に教えられたのを思い出しました・・・
ファストフードが太るとか、体に悪いとか全てではないにしろ、たま~にがいいのでしょうね・・・
昔っから日本人は、お米・豆・野菜・魚なんかを食べていたわけですから・・・
ある意味では、手軽に食べれるということで言えば、おにぎりなんかもジャパン・ファストフードかも?
by: ヒュ~イ * 2006/09/14 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こちらこそ、◆

>将軍様。さん
将軍様からのお言葉、
ありたがや~~ありたがや~~です。
今後とも宜しくお願い致します!!
by: ヒュ~イ * 2006/09/14 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひゅ~いさん、今晩はぁ~。
私のブログまで記事にしてくださって
どうもありがとうございます。
それにしてもトマトを食べてどんな作り方を
しているかがわかるなんてすぎょい。(笑)
素晴らしいですね~~~。
ひゅ~いさん、もしかして乙女座ですかぁ?
by: aiai3san * 2006/09/17 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そうなんです、乙女座のA型です・・・◆

>aiai3sanさん
トマトは、以前JAで1年間研修してたこともあり、少しは勉強しました。
どんな作り方かって、言うのは・・・
その農家さんが、どういう考え方で、どう作ったのかっていう事が、食べた瞬間何となく感じたわけです。
丁寧に作られたとは思いました。

余談ですが、僕は畑を見るときに、そこの土を食べるんですよ、
そうすると・・・分かるものがあるんです。
by: ヒュ~イ * 2006/09/17 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://towada100plus1.blog74.fc2.com/tb.php/9-f42ef05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
