-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お尻で失礼!
2008 / 01 / 19 ( Sat ) 15:30:00
三沢市にある古牧温泉で2月いっぱい「雪見こたつ馬車」をやっています。
1週間に3、4日お手伝いをしています。
RSCN1734

馬車を引くのは、19歳の雌馬「姫」、
人間に例えれば60歳くらいのシニアです。
とてもおとなしく、動じず、人懐っこい馬です。

たまに、尾っぽをクイッとあげて、オナラをします。
後ろで、手綱を引いてる僕に、ポワッ~ときますが、
カミサンのオナラよりは、ずっとマシです。

雪見こたつ馬車」は、毎日午前中のみ(9時から30分毎・4回)の運行です。
日曜日と祝日は、僕が必ずいますので、お声を掛けてください。
目の前で、馬のオナラを体感できます・・・???





自分に欠点があるほど

他人の欠点が気になる

【福島正伸語録】



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

馬・うま・ウマ! TB:0 CM:1 admin page top↑
ライダーは気分上々!
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 23:20:00
実は先日、乗馬ライセンス4級を取得しましたぁ~
今回は、障害者乗馬の講習会で、十和田乗馬倶楽部へと・・・

寒い中、固まって草を食んでいました。
DSCN1234

一番手前の馬が、シュンリン! 馬具を装着してパチリ!
あれ!? オシッコしてる!? だからそんな顔なの?
ちなみにシュンリンは、女の子です。
DSCN1227

レッスンの時に、一度だけ乗った馬ですが、今回騎乗!
ライセンス所得後に乗ると、何となく気分が違うものですね・・・
楽しめましたぁ~!



うまくいくだろう

と思うより

うまくいかなくてもやろう

と思う

【福島正伸語録】



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

馬・うま・ウマ! TB:0 CM:0 admin page top↑
セリ!
2007 / 11 / 23 ( Fri ) 23:55:00
さて、ここはどこでしょう?
DSCN1161

十和田市にある三本木畜産農業協同組合で開かれていた、
馬のセリを見に行きました。

デカイ農耕馬から、かわいいポニーまで、
次から次へとセリにかけられていました。
DSCN1145

ポニーの親子も一緒に!
DSCN1153

初めて見ましたが、思った以上に「安い!」というのが感想です。
ポニーならペットショップにいるワンちゃん、ネコちゃんよりお安いかも・・・

馬主になる夢もそう遠くない!?

実は、十和田市・・・十和田湖奥入瀬渓流などが知られていますが、
馬の産地でもあるんです。

そんなことで、カテゴリーを増やしましたぁ~
馬・うま・ウマ!



理想は

人に話さないと

すぐに

消えようとする

【福島正伸語録】





テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

馬・うま・ウマ! TB:0 CM:1 admin page top↑
back * HOME *
