-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
浮島探検隊!
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 23:55:00
8月末・・・浮島探検隊が結成された!
まずは、イカダ作り・・・
材料は、コレ↓↓↓
090830ons1

隊員が組立て開始!
090830ons2

できたイカダを軽トラに! 根井沼に向かう!
090830ons3

浮き島に向かって、GO!
090830ons4

無事、上陸を果たすが、さて、これから待ち受けているものは何かぁ~!!!
090830ons5

探検開始! 後に続けぇ~! 何気にピースが不安げ!?
090830ons7
この島・・・沼に浮いてるんです!
この島・・・案外、大きいんです!
風に流され、季節ごとに位置を変えているとか・・・

ではでは、続きは・・・明日のお楽しみ!!!


ころんでも、立ち止まっても、後ろに下がっても、

そのあとで、前に進めばいい

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

青森【十和田・八甲田周辺以外】 TB:0 CM:0 admin page top↑
月見馬車変身!
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 08:00:00
古牧温泉 青森屋さんで、月見馬車運行中です!
090904hp
しかしながら、月は欠ける一方で、
さらに、馬車の時間帯には、月は出ていない始末・・・

されど、月がないと星が見えるので、
月見馬車は、星空馬車に変身するのです!

馬の堆肥・・・どうやってビジネスモデル化するか、現在思案中!



夢を描くときは、ワクワク

実現する方法を考える時は、緻密

夢に向かって進むときは、堂々

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

馬・うま・ウマ! TB:0 CM:0 admin page top↑
やはり・・・難しい・・・分からない・・・
2009 / 09 / 13 ( Sun ) 23:55:00
8月下旬の林檎畑の様子です。
090825at1

一見、良い感じに見えますが・・・今年も・・・という感じです。
090825at2
全くモノにはなりません・・・加工用にもしないつもりで、
林檎の木ために、実を落とそうかとも思っています。

難しいと思えば、難しくなると思っているので、
ニュートラルにかまえているのですが、
やればやるほど、考えれば考えるほど、分からなくなっています。

何でこうも林檎の木は、元気になれないのか・・・
同じ園地(林檎の木の隣)に、ドングリの木があります。
その木は、何もしなくても元気なのに・・・

木村秋則師匠は、死のうと思って、山の中に入った時、
ドングリの木を見て、「これが答えだ!」と、
雷に打たれたような気持ちになったといいます。

僕は、林檎の木の隣に、ドングリの木があっても、
核心を捉えきれていません・・・

雷に打たれたら、死んじゃうので、
滝にでも打たれないと、ダメなのでしょうか?

まだまだなのは分かっていますが、
辛抱の時かも知れませんね・・・

野菜はできるのだけど、林檎はねぇ~



夢を信じる人に

夢が近づいてくる

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

僕の林檎畑【自然栽培】 TB:0 CM:0 admin page top↑
サプライズ!
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 23:55:00
先日9月7日は、僕の44回目のバースディーでした。
年に1回しか出ない!?僕の大好物のハッシュドビーフとケーキで、
ささやかなお家でのお祝いです。

ケーキにロウソクをつけたら、
なんと、ボンズがハッピーバースディーの曲をピアノで演奏、ママが歌いました!
090907yp
最近、ボンズはピアノを習い始めたのですが、
この日のために、パパには内緒で、ママと一緒に練習していたようです。

どんな高価なモノも、かなわない、
素敵な、素敵な、
最高のプレゼントを頂きました!



身近な人との

会話の中に

最も大切な

人生がある

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじまりましたぁ~
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 23:55:00
ご無沙汰しておりました、長い長い夏休み明けです。

本日から十和田市の秋まつりがはじまりましたぁ~

古牧馬車の姫ちゃんは、
今回出張で、十和田市長御用達馬車を牽いています!
090911hh

こども達の「ちびっこ駒踊り」・・・ほのぼのとしちゃいます!
090911ko

山車や太鼓車の運行!
090911dt

今年も、うちのボンズは山車引っ張り・・・来年は、気合入れて、太鼓を叩けぇ~!
0900911nk

12(土)は、夜間運行 → 残念ながら仕事で見れない・・・
13(日)は、合同運行(14:00~)です! → 僕も引っ張る予定!?

秋が、ドンドン深まる十和田です!



毎日が人生の夢舞台、

見せるのは自由演技

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ありがとうございます! 【週刊 ダイヤモンド】誌 記事掲載♪
2009 / 07 / 27 ( Mon ) 22:00:00
本日発売!【週刊 ダイヤモンド】誌の2009.8.1特大号に載りましたぁ~♪

Part 6 農業・農村はこれで生き返る

自然栽培に挑む脱サラ青年たち ネットワークで難題を越える

090727d

とわだ自然栽培研究所」の面々と一緒に記事なっています。

今まで、地元の新聞やTVなどで、個人的に取り上げて頂いた事はあるのですが、
雑誌(全国紙)は、多分・・・はじめてで、それもビジネス雑誌、そして仲間と一緒!

そう、仲間と一緒!というのが、とてもうれしいですねぇ~

早速、記事を見た大学の先輩からも連絡を頂いたり、
ホント、皆さんに感謝です! ありがとうございます!

十和田市内の本屋では、まだ置いていませんでした・・・
やはり、発売日がズレるのでしょうか?



どんなに大きな夢を描いても、

お金はかからない

【福島正伸語録】




【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
コラボ♪
2009 / 07 / 20 ( Mon ) 23:50:00
さて、これは何でしょう!?
090720p1
楽器です♪
090729p2
分かりましたでしょうか?
090720p3
実は、ピアノです♪
090720p4
うちのカミサン、ピアノの先生やってまして、
今日は、生徒さんの発表会!
090720p5
僕は、お手伝い兼子守り・・・
うちのボンズも、最近、正式にピアノを習い始めた様子・・・
来年は、お手伝いだけになりそうです。

こんな感じにライト浴びるんですねぇ~
090720p6
いつも、オトコのロマンは、オンナのガマン!と言っているけれど、
カミサンの夢(仕事)も応援したい!
食(農)と音楽のコラボ♪もやりたい!!!
(僕は、音楽・・・全くダメ!)
・・・という事で、今年は何かを一緒にやろう(コラボ♪しよう)という事になりました。

15年以上、夫婦をやってきて、
ようやっと、シンフォニーが奏でられるようになってきたのかな?
コラボが楽しみです♪



幸せは、

人と人との間にある

【福島正伸語録】





【夢を実現する今日の一言】・メルマガ登録

テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

インディーズ百姓つれづれ日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
